今日は、午前中から御茶ノ水へ。
明治大学で行われた「終焉に向かう原子力」の講演を聴きに行ったのですが、
定員を超える人たちが集まり、会場に入る事ができませんでした。

原子力の事、今回の事故があるまで何も気にしてこなかった。
これからの社会のことも含めて色々と考えちゃいます。

考えていたらお腹が空いてきちゃったので、ご飯を食べに~
P1190210-karo.jpg
キッチンカロリーでカロリー焼きセットを注文。
モリモリ食べちゃいます。美味しい、美味しい。満腹、満腹。

キッチンカロリーという店名に
ふと、小津安二郎監督の映画に出てきた“カロリー軒”を思い出しちゃいました。
おそらく、何の関係もないと思いますが。。。

ご飯を食べて帰るだけでは~と思い、亀戸天神へ。
P1190215-kame.jpg
亀戸天神、藤まつりが開催されていて、凄い人でした。

P1190271-sky.jpg
完成形が見えてきたスカイツリー、ぐんぐんと伸びていく成長過程を見るのが
楽しみだったので、いざてっぺんが見えちゃうと、ふ~んなんて思ってしまったり。。。

P1190227-kame.jpg
池では、亀さん達が日向ぼっこです。

P1190231-kame.jpg
泳いでいる亀さん達もいっぱい。

P1190233-kame.jpg
アカミミさんの♂(小さいほう)が、必死に♀(大きいほう)に向かって
手をプルプルと振り、求愛行動をしていました~。

必死にプルプルと手を振るのですが、♀亀さんは、なかなか相手にしてくれません。
ガンバレ~♂亀君!写真を撮りながら応援しちゃいました。

P1190244-fuji.jpg
藤棚、薄紫の藤の花がとってもきれいです。

P1190258-kame.jpg
甲羅をカラカラにさせながら日向ぼっこ。

P1190264-kame.jpg
かなり斜めになりながらも、上手くバランスをとって日向ぼっこをしていました。

藤の花を見に来た方たちから、亀さん達が日向ぼっこをしたり、泳いでいる姿を見て
可愛いね~などの声が。何だか、我が事のように嬉しくなっちゃいました。
ね、ね、可愛いでしょ~と、一人心の中でつぶやきます(笑)。

夜は、もちろん?ビール。
P1190280-beer.jpg
今日は、いわて蔵ビールのレッドエールを飲みました。

このイラストのキャラクターは、ドクトルホップ。
帽子がお似合いのお洒落さんです。

ラベルには、ドクトルホップの言葉
イワテクラビールヲノムトキガ、イチバンノシアワセデアル。
コノシアワセヲ、キミタチニモ…。

私もドクトルホップと一緒。いわて蔵ビールを飲んでシアワセ!
今日もグビグビいっちゃいました(笑)。
スポンサーサイト



2011.04.29 Fri l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

やはり、今は原子力に関心を寄せる人が多いのですね。(;_:)
カロリー焼きセット♪なんだかレトロな感じのお皿で、美味しそうですね♪(^o^)
亀戸天神の池には、亀さんたちがいっぱいいるんですね♪小さいアカミミ君、がんばってプルプルしていたんですね!なぜか、小雪と松山ケンイチのカップルを思い出しました。(^^;藤の花、とてもきれいですね♪
亀さんをほめられると、嬉しくなりますよね。(^o^)
ドクトルホップのことば、いいですね♪今日、義姉宅で、サッポロネクターサワースパークリングピーチを初めて飲みました♪美味しかったです。(^^;
2011.04.30 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
今回の事故をきっかけに、原子力などに関心を持つようになった方が増えたのではないでしょうか。
カロリ焼き、美味しかったです。亀戸天神の亀さんたち、沢山の見物人たちにも動じず日向ぼっこをしていました。
2011.05.01 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1341-44c0edf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)