朝、雨音で目が覚めました。
たくさん降っていた雨も、午前中にはあがってぽかぽかとした良い天気になりました。

かめこ、
P1180632-co.jpg
衣装ケースの中から、ぐい~んと背伸びをして窓の外を眺めます。

亀助も、
P1180634-suke.jpg
シェルターの中から外の様子を眺めます。

P1180637-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)を部屋に放すと、亀助がかめこの元へ一目散。
亀助、かめこの顔の前で首を大きく振ります。かめこは少し迷惑そう。
それでも強気なかめこは、その場を離れようとしません。

P1180671-suke.jpg
亀助、ずっとかめこに付きまとっていたので衣装ケースに戻ってもらうと、
シェルターを派手に動かして、暴れていました。
かめこともっと遊んでいたかったのかな。

P1180660-sake.jpg
夜は、福島県のしそ焼酎「お葉さん」をいただきました~。
福島県田村市にゆかりの深い竹久夢二さんが愛した女性の名前からづけられたそうです。
哀愁漂うラベルの美女は、そのお葉さんをイメージしているみたい。

瓶を開けるとシソの良い香り。とても美味しかったです。

P1180663-ra.jpg
そして、宮城県の辛い味辣油。
ずんだ豆入り、というのが気になってネットで注文。
ご飯に乗せて頂きました~。

想像していたよりも辛くて、美味しかったです。
スポンサーサイト



2011.04.19 Tue l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、ぐい~んと背伸びしていたんですね♪亀助ちゃんの、控えめな感じの眺め方も、かわいいなぁ♪亀助ちゃん、かめこちゃんの元に一目散に寄って行ったんですね!(◎o◎)亀助ちゃんの首振りは、威嚇ではなく、愛情表現なのかな?(^^;
亀助ちゃん、きっと、もっとかめこちゃんと遊びたかったんでしょうね…(ToT)
しそ焼酎!初めて見ました。(@_@)素敵な由来ですね♪(^o^)ずんだ豆入りの辣油!気になります♪
今日は、数日ぶりに、かめたがちゃんと?餌を食べに寄ってきました。(^o^)
2011.04.20 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、背伸びをして増した~。外が気になったみたい。
亀助は外に出ると、かめこの所に行っちゃうんです。
しくこく首振りをしているので、かめこの嫌われちゃいそう。。。
首振り、威嚇なのか?愛情表現なのか?何なのでしょうね?
かめこもきっと不思議に思っているず(笑)。
2011.04.20 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1331-b1c1bedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)