今日も暖かな一日でした。
桜の花も大分散ってしまって、黄緑色のの若葉が目立つようになってきました。

かめこ、
P1180613-co.jpg
今日も朝から外に出して~と大騒ぎ。
最近は、水の中より部屋に出ているほうが心地よいみたいです。

かめこ、写真を撮るのに付き合ってもらった後は、
お気に入りのクッションの上へ移動です。

クッションの上で、両足をだら~んと伸ばして寛いでいるかめこの姿に、
いつもながら、癒されます。。。

亀助は、
P1180606-suke.jpg
マットの上でのんびりと~。
亀助、最近またパソコンの裏に入り込んでいってしまうようになりました。

パソコンの裏って、コード類がいっぱいなので、入って欲しくないのですが・・・
そんな場所がお気に入りの亀助です。

パソコンの裏には、かめこは決して行かないので取り合いにならなくて
丁度良いのかもしれないです。

P1180598-hoya.jpg
夜、ホヤの乾燥珍味をつまみに、日本酒をいただきました~。
磯の香りが口の中に広がって、とっても美味しかったです。

***********

上野動物園の長寿カバのサツキが、16日に永眠したそうです。
震災直後に足を滑らせ転んでしまったのが原因なのだそうです。

震災の後も、相次ぐ余震で落ち着かない様子だったとの事。
立て続けに起きる余震・・・人間でも怖いのに、とってもとっても怖かったと思います。
また会いに行きたいな~と思っていた矢先だったので、残念です。
ゆっくり休んでください。。。ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト



2011.04.18 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、また大騒ぎしていたんですね!(^o^)クネッと曲げたお手手がかわいいです♪
亀さんの、両足をだら~んと伸ばした姿、私も大好きです♪
亀助ちゃんも、しっかりカメラ目線ですね♪パソコンの裏には、亀助ちゃんしか行かないんですね。
ホヤの珍味ってあるんですね!(◎o◎)
上野動物園のカバのサツキちゃん、永眠したんですね…(/_;)かわいそうでしたね…(ToT)私もご冥福をお祈りします。
2011.04.19 Tue l けろっぴ. URL l 編集
サツキさん。。。
カバのサツキさんが亡くなったの、知りませんでした。寂しくて、残念です。
体の大きなカバさんにとって、足の怪我は辛かったでしょうね。天国でのんびりと休んで欲しいです。

かめこちゃんは、kamecoさんが最初に出会ったときも、道路を歩いていたのですよね?リクガメになりたかったクサガメさん??
いつもながら、ポーズ&笑顔、決ってますね。

2011.04.20 Wed l tammy. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、大暴れでした~。外で遊びたかったみたいです。
パソコンのコードの裏、亀助しか行かないです。かめこはクッションの上ばっかり。
上野動物園のサツキさん、ゆっくり休んで欲しいです。
2011.04.20 Wed l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
サツキさん、本当にゆっくり休んで欲しいです。
そうそう。であった時、かめこは歩いていました。石ころが動いている!とビックリしました(笑)。
最近のかめこは、外に出たがってばかりいます。
2011.04.20 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1330-f4af8314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)