今日は、春らしく穏やかな一日。
アイスが美味しいアイス日和。私もアイスを食べちゃいました。
まだまだ花粉もたくさん飛んでいますね。

かめこ、
P1180293-co.jpg
亀助よりも少し先に部屋に出ます。

P1180317-suke.jpg
そして、時間を空けて亀助も部屋へ。
最近の亀助、かめこに夢中ですぐにかめこの元へと行ってしまいます。

P1180304-sukeco.jpg
亀助(左)やっぱり(!)かめこ(右)の所へ向かっていきました。。。

P1180324-sukeco.jpg
亀助(下)に首を振られたかめこ(上)、亀助から逃げようとしたのか
ラックの端を登り始めちゃいました。。。

かめこの“やめて~”という声が聴こえてきそうです。
でも、上に逃げるって限界がある気がする~という事で、
かめこを抱き上げ助け舟です(笑)。

夕方、スーパーで目に留まったもの~
P1180291-ita.jpg
新潟っ子のソウルフード!!みかづきのイタリアンです。

以前勤めていた会社に新潟県出身の先輩がいて、よく昔を懐かしみながら
イタリアンの事を話してくれました。。。

焼きそばにトマトソースがかかっている・・・一体どんな味なんだろう。
新潟に行ったら食べてみよう!と思っていました。

P1180336-ita.jpg
家に帰って、早速作ってみましたよ~イタリアン。
ソース味のモチモチ麺と甘めのトマトソース。美味しかったです。

ずっと食べてみたかったイタリアン、やっと食べる事ができました。
次は新潟のみかづきで、本場の味を堪能してみたいです。

イタリアンを食べた後は、
P1180340-sake.jpg
岩手県の日本酒“あさ開”をいただきました。
純米酒、美味しい。美味しい。

震災から1ヶ月。次の1ヶ月はどんな1ヶ月になるんだろう。
スポンサーサイト



2011.04.12 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

もう1ヶ月、まだ1ヶ月?
月日が流れるのは早いもんですね。

カメ助ちゃんもカメコちゃんも元気でなによりです。

福島原発さえなんとかなったらもうちょい平和なんですけどね。

イタリアン美味しそうです。私も探してみます。

で、日本酒のグラス素敵!かめ型ですよね。
ぐいぐいいっちゃいそうですね。
2011.04.13 Wed l まいまいまい. URL l 編集
亀助ちゃん、またもや、すぐにかめこちゃんの元へ行っちゃったんですね!(◎o◎)追いつめられた?かめこちゃん、なんと、ラックの端を登り始めちゃったとは…!(ToT)
かめこちゃん、kamecoさんにだっこされて、安心したことでしょうね♪(^o^)私も、あおたからかめたを守るために、よくだっこしています。(^^;
新潟のイタリアン!初めて知りました。えぇっ!焼きそばにトマトソースをかけるんですね!(◎o◎)ちょっと想像がつきません。
うわぁ!亀さん型のグラスだぁ♪(^o^)これで呑むお酒は、いちだんと美味しいのでしょうね!(^-^;
2011.04.13 Wed l けろっぴ. URL l 編集
まいまいまいさんへ
もう1ヶ月が経ちましたね。
原発、そろそろ収束する気配を感じたいです。
かめこと亀助は、相変わらず元気に遊んでいます。
亀のぐいのみで飲む日本酒は、美味しさアップです(笑)。
2011.04.14 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
この日も、亀助はかめこを追いかけていました~。
毎日、座敷亀になると追いかけています(笑)。
ラックに登ったのは、偶然かもしれませんけどね。
イタリアン~私も初めてでしたが、新潟県では有名らしいですよ。
亀のぐいのみで日本酒をおいしく頂きました。
2011.04.14 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1324-275a0ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)