今日は、千葉県も県議会議員選挙が行われました。
投票に行った後は、かめこと亀助と一緒にのんびりと過ごしました。

かめこ、
P1180142-co.jpg
シェルターの中から顔を出してくれました。

亀助は、
P1180106-suke.jpg
最近好みの場所で寛ぎます。珍しく、両腕をたたんで甲羅にしまっていました。

かめこと亀助を部屋に放すと・・・
P1180156-sukeco.jpg
亀助(左)がかめこ(右)の上に乗っちゃいました~。
なぜ???以前亀助を病院に連れて行ったとき♀亀だと言われたんですけどねぇ。

P1180166-sukeco.jpg
かめこ(右)も困っちゃったみたいで、こちらを見つめます。
そして・・・

P1180175-sukeco.jpg
かめこ(右)の実力行使。お尻を振って亀助を転ばせちゃいました。
かめこがお尻を振ったので、バランスを崩した亀助(左)は、派手にゴロリ。

P1180187-sukeco.jpg
転んじゃった亀助(左)ですが、すぐに起き上がって、かめこの所へ。
首を伸ばしながら横に振って、かめこ(右)に急接近。

P1180188-sukeco.jpg
かめこ(右)手で亀助(左)の首振りをかわします。
今日の亀助、一体どうしちゃったのだか。。。かめこと一緒に私も困惑です(笑)。
スポンサーサイト



2011.04.10 Sun l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

女の子でもマウンティング
亀助ちゃん、振り落とされましたか~^^
実はうちもうちこがマウマウしてたことがあるんですよ。えっ??女の子なのに!いや、女の子でもマウマウするんだなーとびっくりしたことがあって。
不思議な習性ですよね。カメに聞いてみたいなあ。
2011.04.11 Mon l きなこ. URL l 編集
もしや
亀助ちゃんは 男の子?かと思いきや…きなこさんもうちこちゃんのを目撃していたとは…

女の子でも あるんですね~びっくりです
今回の亀助ちゃんの様子(転がっちゃったり)が 我が家のトトとリンクしてて 笑っちゃいました~(笑)
2011.04.11 Mon l くぅ. URL l 編集
今回も、かめこちゃん、にっこり笑顔ですね♪亀助ちゃん、両腕をたたんで甲羅にしまっていたんですね!シェルターを甲羅の上に載せた姿、なんだか見馴れてきました。(^o^)
おぉ~!亀助ちゃん、かめこちゃんの上に乗っちゃったんですね!(◎o◎)なんと!かめこちゃん、お尻を振って亀助ちゃんを転ばせちゃったとは!亀助ちゃんの左足を伸ばしてひっくり返っちゃった姿、かわいそうだけど笑ってしまいました。(^^;
すぐに起き上がって、かめこちゃんのところに行ったんですね!亀助ちゃん、かめこちゃんが大好きでたまらないのかな?(^^;
2011.04.11 Mon l けろっぴ. URL l 編集
きなこさんへ
亀助、振り落とされちゃいました。
うちこちゃんも、したことがあるのですね。亀助だけじゃないんだ~と少しほっとしました(笑)。
最近になって急に始めたんです。亀さんって不思議な行動する事が多くて~色々と聞いてみたくなっちゃいます。
2011.04.11 Mon l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
私も、もしや~と思っちゃいました。♂だとしても黒化しないし・・・なんて、謎が深まるばかり。きなこさんのコメントを読んで、女の子でもすることがあるんだ~と。。。亀さんってやっぱり奥が深いです。。。
トトちゃんとリンク♪トトちゃんと亀助がコラボしたら・・・なんて、想像しちゃいました(笑)。
2011.04.11 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、最近この姿勢が気に入っているみたいです。いつも同じ角の部分でじっとしています。
亀助、かめこに乗っちゃいました~。黙って乗ったられているだけでは終わらせないかめこも、かめこらしくて笑っちゃいました。
亀助、ひっくり返ってもすぐにかめこの元へ。かめこに夢中みたいです(笑)。
2011.04.11 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1322-c769021e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)