天気予報は雨だったけれど、天気が回復してきて空も少し明るくなったので
近所のお店に買い物に行きました。

途中、通りかかった野菜の無人販売所で、菜の花を見つけました♪
P1180057-hana.jpg
“ご自由にお持ち下さい”と書かれていたので一輪もらってきました。

P1180083-hana.jpg
家に持ち帰って花瓶に活けると良い香り。
菜の花は、千葉県の花。部屋中春の香りでいっぱいになりました。

P1180084-co.jpg
かめこも、菜の花の香りに誘われてやって来ました。

P1180089-co.jpg
かめこ、菜の花の香りはどうだった?
かめこは、菜の花よりもカメラに夢中みたいです(笑)。

P1180097-suke.jpg
亀助は、シェルターの中でのんびり~。
この後、亀助も一緒に菜の花の香りを楽しみました。
スポンサーサイト



2011.04.09 Sat l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

菜の花♪(^o^)
うわぁ!菜の花だぁ♪きれいですね♪(^o^)
千葉県の花なんですね!知りませんでした。(^^;一面に咲いているところも、きれいですよね♪(^o^)
かめこちゃん、菜の花を見てますね♪いい香りだなぁ♪と思ったのかな?亀助ちゃんも、一緒に楽しんだんですね♪(^o^)
最近、お花をいただいたので、あおたをだっこして、百合やトルコ桔梗の香りを嗅がせてみましたが、特に反応はありませんでした。(+o+)
2011.04.10 Sun l けろっぴ. URL l 編集
菜の花
ご自由に~だなんて、なんだか嬉しいですね。
最近は食べてばかりで、お花をみることがなかったかも?!
お部屋にお花があると明るくなりますよね。
かめこちゃんも亀助ちゃんも
春の香りを楽しんでくれたかな~
2011.04.10 Sun l tammy. URL l 編集
けろっぴさんへ
菜の花って可愛らしくて好きなんです~。
かめこ、菜の花に近付いていきましたけど、菜の花の香りに気付いたのかなぁ。
結構、好奇心が旺盛なかめこは、何だあれ?って不思議に思ったかもしれないですね。

2011.04.10 Sun l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
ご自由に~なんて、書かれていたので、思わずいっぱい持ち帰っちゃいそうになりましたが、一輪にしました(笑)。
やっぱり、部屋にお花があると何となく心が和らぎます。
かめこと亀助も、春を感じてくれたら良いのですが。。。どうだろう?
2011.04.10 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1321-2c4b4fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)