今日も、ぽかぽかと春の陽気。
電車の窓から見えた桜がとてもきれいでとても嬉しい。
春、春、春と思いながら、にんまりと見ていた。

今日もかめこと亀助は元気です。

亀助~
P1180008-suke.jpg
いつもの様にシェルターの上でのんびり~。
何気にカメラを意識している亀助が可愛い(←今日も親ばか)。

しばらくすると、亀助の視線が!
P1180010-suke.jpg
亀助、何かに気付いたみたい。
じ~っとシェルターの上から何か見つめています。

亀助の視線の先には~
P1180011-2kame.jpg
かめこが、亀助の衣装ケースをカリカリ(笑)。

かめこ
P1180012-co.jpg
亀助の衣装ケースの前で何をしているんでしょう?
亀助の遊んでもらいたかったのかな?

しばらくすると~
かめこは飽きちゃったのか?いつもの座布団の上でお昼寝。
P1180016-co.jpg
ほら!このだら~んとしたこの足。
かめこったら、何でこんなに平和なんでしょう(笑)。

あまりに平和すぎるので~
P1180021-co.jpg
思わず、ちょっかい出しちゃった(笑)。
これでも、動じないでだら~っとしているってどうなの?
平和ボケしすぎ~(笑)。

今夜のお酒~
P1180036-sake.jpg
福島の地酒“人気一”を変てこな福島の湯のみでいただきました。
この湯のみ、中学生の私が福島県へ行った修学旅行でつくったもの。
初めての陶芸がすごい楽しくて、当時の自分では気に入っていたんです(苦笑)。

原発が、いつ頃どんな形で収束するのか、私にはまったくわかりませんが
今も、これからも
私にとって福島県は、修学旅行で湯のみをつくって楽しかった街なんですよね~。

そんな何十年も昔の修学旅行を思い出しながら~

この楽曲は、『TOKYO FM 携帯サイト』http://www.tfm.co.jpと、
PC用音楽ダウンロードサイト『OTOTOY』http://ototoy.jpで配信しています。

この収益の全額が福島県災害対策本部に寄付されます。


この動画を繰り返し見ている。毎日、見ている。毎朝、見ている。毎夜、見ている。
初めて曲を買って、携帯電話にダウンロードをしてみた。
福島に行きたい。多分、行く。きっと行く。そして、今度はぐい呑みを作る(笑)。




おまけ~
仕事の途中、この動画の一連の騒動を見ていたら怖くなった。
色々と考えちゃったなぁ。

権力者が本気になれば、言論統制もで簡単にできちゃうんだなぁ。
歌詞に全面的に賛成しているわけじゃないけど怖かった。ほんと、あっという間なんだもん。
怖いな。怖いな。怖くて、いっぱいお酒飲んじゃうな(笑)。
スポンサーサイト



2011.04.07 Thu l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

桜が咲くと、春を感じて嬉しくなりますよね♪(^o^)毎年ながら、(いつになく?)待ち遠しいです。
亀助ちゃん、しっかりこちらを見てますね♪かわいいなぁ。(^o^)かめこちゃん、亀助ちゃんと遊びたかったのかな?うちは、まちがいなくあおたが威嚇しています。(ToT)
かめこちゃんのだら~んとしたアンヨ!たまりませんね♪(^o^)私もたまに、ちょっかいを出します。(^^;あと、手で払われるのがおもしろくて、わざとアゴを撫でたりしています。(^o^)
うわぁ!中学生のkamecoさんが作った湯のみとは!すごいなぁ♪
私も、福島は岩手にいたとき、旅行して、とても思い出深い所です。いつか、きっとまた行きたいです。(ToT)動画、見られませんでした。残念です。(;_:)
2011.04.08 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
桜が満開になると、春だぁと嬉しくなります。
亀助、ケースをカリカリとしているかめこが気になって仕方ないみたいです。
かめこ、あまりにのんびり~と気持ち良さそうだったのでちょっかいを出しちゃいました。
かめこ、私をうっとうしいと思っていたかもです~。
2011.04.09 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1319-2573d28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)