今日はどんよりとした曇り空。気温も低くて寒い一日でした。
雨も降りそうだったので、かめこと亀助と一緒に家でのんびりと過ごしました。

かめこ、
P1170865-co.jpg
今日は、朝から部屋に出たいと大暴れ。
部屋の放すと、楽しそうにトコトコとお散歩です。

P1170868-sukeco.jpg
かめこ、亀助の衣装ケースの脇に来てよじ登ろうと必死です。
衣装ケースの中にいる亀助も、突然かめこがやって来てビックリ。
首を振って威嚇していました。。。

P1170875-co.jpg
かめこ、バランスを崩してヒーターのコードにもたれかかっちゃいました。
どんなにバランスを崩しても、カメラ目線を忘れないのがかめこ流です(笑)。

その後の亀助は、
P1170855-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこをしていたのですが、
体勢を変えて水面をじっと見つめて・・・

P1170856-suke.jpg
勢いよくダイブ!バシャンと大きな音がしました~。

P1170894-suke.jpg
水に入った後は、なぜかシェルターを持ち上げて甲羅の上に乗っけちゃっていました。
亀助、この体勢が気に入ってしまったようで、一日こんな姿をしていました。
亀助のする意外な行動って、いつも微笑ましくって・・・和ませてもらっています。

今日のおやつ~
P1170885-kame.jpg
岩手県の亀の子煎餅、インターネットでお取り寄せしちゃいました。
震災後、まだ出荷できない商品もあるそうですが、営業を始めているのだそうです。

真っ黒な亀の子煎餅、実はクロクサ煎餅と勝手に呼んでいます~(笑)。
黒ゴマの味が濃くって、とっても美味しかったです。

そして、今日のお酒~
P1170908-sake.jpg
宮城県の地酒をいただきました。
松島~まだ、行った事がないんです。行ってみた~い。
お酒を飲みながら、松島をエア観光(笑)。

いつか、岩手県にも宮城県にも遊びに行こう。
おいしい日本酒を飲みに行こうっと。うん!決めた!!
スポンサーサイト



2011.04.03 Sun l 亀な食べ物のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、お部屋に出たいと大暴れしていたんですね!(^o^)バランスを崩しても、しっかりカメラ目線…さすが女優亀さんです♪(^^;
亀助ちゃん、勢いよくダイブしたんですね!シェルターを甲羅に乗っけていたんですね♪(^o^)実は、うちのかめたも、よく浮島を乗っけています。(^^;
安心するのかな?
うわぁ!岩手の亀の子煎餅だぁ♪私が住んでいた街でも、売っていました。そうそう、真っ黒で、クロクサみたいなんですよね♪
今日も、かめたちをお腹に載せました♪もう少し、落ち着いてくれているといいんですが…(ToT)
2011.04.03 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、衣装ケースを出て部屋で遊びたかったみたいです。
部屋の中を色々と歩き回っていました。
亀助は、衣装ケースの中でシェルターを背負ってじっとしていました。何だか気に入っていたみたいです。
2011.04.05 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1315-ab667a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)