アフリカンフェスティバルを後にして、桜木町をプラプラ。
駅をまたいで、野毛山動物園まで足を延ばしました。

動物園へ向かう坂の途中の広場で~
P1170758-kame.jpg
甲羅干しをしている亀さんに出会いました。
甲羅をカラカラに乾燥させて日向ぼっこ中。ぽかぽか陽気だから気持良さそう。

池では、おたまじゃくしが泳いでいました。季節はしっかりと進んでいますね~。

そして、野毛山動物園に到着。
P1170761-noge.jpg
野毛山動物園、60周年なのだそうです。

まずは、爬虫類館へ~
暖かい季節だと、リクガメさんたちが外に出て日向ぼっこをしているのですが、
今日は、みんな建物の中にいました~。
P1170771-kame.jpg
ムツアシガメ。
なぜか先日のかめこと亀助と同じ体勢になっていました~。
あまりにそっくりで、思わず笑っちゃいました。

P1170780-inndo.jpg
インドホシガメ。
ライトの下にみんなで集まって、ぬくぬく。
みんなで顔を寄せ合っていて微笑ましいです。

P1170788-hesa.jpg
ヘサキリクガメ。
真ん丸甲羅が可愛らしいです。

P1170795-hamiru.jpg
ハミルトンガメ。
ライトに当たって眠そうにしていました~。

P1170803-wani.jpg
ワニガメ。
こちらも水の中でじっとしています。お昼寝中かな。

P1170809-tugaru.jpg
フタコブラクダのツガルさん。推定35歳。国内最高齢のラクダさんです。
たくさんの人が集まって、大人気。子供さんも大人も「ツガルさ~ん」と呼びかけます。
「ツガルおばあちゃ~ん」と呼びかける小さなお子さんも~。

ツガルさんのいる場所からは、桜の木が見えるそうです。
まだちらほらとしか咲いていませんでしたが、満開になったら毎日お花見気分。
羨ましいです♪

ツガルさんの姿に、元気をもらいました。いつまでも元気でね。また会いに来るからね~。

P1170834-kirin.jpg
アミメキリン。
葉っぱを上手に食べていました~。

P1170846-re.jpg
レッサーパンダ。
美味しそうに笹を食べています。レッサーパンダもちびっ子たちに大人気でした。

野毛山動物園。天気も良かったので、たくさんの人で賑わっていました。
たくさん歩いて、へとへとになったけれどとっても楽しかったです。
スポンサーサイト



2011.04.02 Sat l 動物園のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

野毛山動物園♪行ってみたい所の一つです。(^o^)動物園への坂の途中でも、亀さんに会えるとは…いいですね♪(^^;
まず、爬虫類館に向かうkamecoさん、さすがです♪(^o^)ムツアシガメさん、本当に、先日のかめこちゃん・亀助ちゃんにそっくりですね♪(^^;
ラクダのツガルさん…穏やかなお顔ですね♪長生きしてほしいですね。(^o^)
2011.04.03 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
野毛山動物園、楽しいですよ。
機会があったら、ぜひ遊びに行ってくださいね。
ツガルさんも元気で、とても嬉しかったです~。
2011.04.03 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1314-55da47e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)