今日は、ぽかぽかとうららかな日和。

仕事の用事ができて、行った事のない街へ出かけました。
初めての街を歩くの大好き。
早々に仕事を終えて、ぶらぶらと商店街を散歩。

すると、こんな張り紙が目に飛び込んできました!
P1170641-store.jpg
張り紙に導かれるように、す~っと店内へ。
もちろん、買っちゃいました。

亀万寿をお土産に買って、すっかりご機嫌の私(笑)。
途中で街の地図を見てみると、池のある公園がある!亀さんに会えるかも!
もう仕事に来たんだか、散歩に来たんだか。。。

その前に腹ごしらえ(笑)。
お腹減ったな~っと思っていると、こんな看板!
P1170660-kamekin]
こりゃ、入るしかない!

P1170650-honu.jpg
店内には、ウミガメの剥製も。ちょっと可愛そう。。。

P1170654-soba.jpg
もりそばを注文。
ずずず~っともりそばをいただいた後は、そば湯も美味しくいただいてきました。

公園では~
P1170671-sakura.jpg
桜が見ごろ。見とれちゃいました。

でも、やっぱり桜よりも亀さん(笑)。
池には、亀さんたちがいましたよ~。
P1170672-5kame.jpg
み~んな気持良さそうに日向ぼっこ。

でも、この後~
「あっ!亀」と小走りで亀さん達に近づく年配の女性。
もちろん、亀さんはドボンッとみんな水の中へ。
「さっきまで亀がいっぱいいたの」と残念そうにお友達に話している女性。

亀さんって、のんびりしているように見えて意外と敏感なんですよ~。
でも、亀さんたちもそんなに急いで逃げなくても良いのにね(笑)。

みんなで同じ石の上で日向ぼっこしている亀さんもいれば
この亀さんのように
P1170676-1kame.jpg
石を独り占めしている亀さんも。何となく得意気な感じ。
亀さんもそれぞれです(笑)。

こちらには
P1170682-2kame.jpg
亀さんの上に乗って、日向ぼっこする亀さん。

P1170684-ike.jpg
すい~っと気持良さそうに泳ぐ亀さんも。

亀さんが水の中へ避難しちゃった石にも~
P1170690-kame.jpg
しばらくすると、亀さん達が再び日向ぼっこにやって来ました。
やっぱり、この石が好きみたいです。

この後、後楽園ホールでボクシングの観戦。
震災の後、後楽園ホールで行われる初のボクシングの試合。
もちろん後楽園ホールも観客席は照明を減らして節電です。

義援金の募金コーナーもあり、私も募金しました。
募金後、受付をされていた元世界チャンピオンの川島敦志さんと握手しちゃいました。
P1170716-boxing.jpg
今夜の試合は、東日本新人王の予選。
みんな元気があって、試合を観戦して私も元気をもらいました!
KOの後、タンカで運ばれた選手もいて、ちょっと心配です。

帰ってきて、さっそく~
P1170722-manju.jpg
さっそく、お土産の亀万寿をぱくぱく。
カリカリで、すっごい美味しかったですよ~。
スポンサーサイト



2011.04.01 Fri l 亀巡りのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

亀万寿…字もいいですね♪(^o^)カリカリなんですね!(◎o◎)
もう、桜が咲いているんですね♪いいなぁ…(ToT)こちらは、昨日は夜中に降ったようで、久々に今朝は雪かきをしました。(+o+)
池の亀さんたち、とても気持ちよさそうですね♪(^o^)亀さんには、そっと近づいてほしいですよね。(^^;
2011.04.03 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀万寿、字も可愛らしいですよね。
4月になっても、雪かきとは。お疲れ様でした。
池の亀さん達、気持良さそうにしていました。冬眠から起き出す亀さん達も増えてきたのかも。
2011.04.03 Sun l kameco. URL l 編集
かめかめかめ!
亀尽くしですね♪
公園の亀ちゃんたちも 気持ち良さそう♪私も 会いにいきたいです~!!
亀万寿 いいですね~♪縁起良さそう♪
(≧∇≦)
2011.04.04 Mon l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
公園の亀さんたち、みんな気持ち良さそうでした~。
段々と、野生の亀さんも冬眠から起きてくる頃ですよね。
たくさんの亀さんに会いたいなぁ。
亀万寿、カリカリで美味しかったですよ~。
2011.04.05 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1312-517dc9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)