春らしい良い天気。近所の桜もちらほらと咲き始めました。

夜、かめこと亀助を部屋に放すと・・・
P1170613-sukeco.jpg
亀助(左)が、かめこ(右)の上に登り始めちゃいました~。
亀助、何やっているの??

P1170620-sukeco.jpg
かめこ(右)、亀助(左)に突然乗っかられて、あっけにとられちゃってます。

P1170626-sukeco.jpg
亀助(左)、かめこ(右)の上に乗っかって、そのまま停止。
困ったかめこ(右)は、私に向かって必死にアピールです。

P1170638-sukeco.jpg
そのうち、亀助(左)が、バランスを崩してかめこ(右)の甲羅の上から
ズルズルと落ちていっちゃいました。。。

亀助、一体何がしたかったのか・・・謎の行動です。

最近のかめこと亀助の水~
P1170589-sumi.jpg
少しでも水質が改善すれば良いなぁと思って、
汲み置きしている水に、活性炭を入れています。

P1170594-sumi.jpg
震災後、水道水から微量に検出されているヨウ素の半減期は8日。
8日も汲み置きしておく事はできないけれど、衣装ケース2杯分水を作っています。

こんな風に汲み置きしているので、家の中は水だらけ(笑)。
放射線の事って、色々と調べてみても正直よくわかりません。
それでも、今はできる範囲で良いかなと思う事をやっていきたいと思っています。

今日のおやつ~
P1170541-kame.jpg
お菓子屋さんで見つけた動物ビスケット。
亀さんいるかなぁと袋をカサカサ動かしてみたら、いました!亀さん。
思わず、にっこり。

P1170579-kame.jpg
笑顔の亀さん、可愛いです。隣は、パンダさん。
上野動物園にやって来た、リーリーとシンシン。4月1日から公開が始まるそうです。
早く会いに行きたいなぁ。。。

今夜は、こんなビール。
P1170608-beer.jpg
チョコビール。スーパーの安売りコーナーで売られていたもの。
一時期は目立つ棚で颯爽としていたのに、今では安売りコーナーでひっそり。。。
あまりのひっそり感に、思わず買っちゃいました。

甘いけど、ビールのほろ苦さもあり・・・不思議な味でした。
スポンサーサイト
2011.03.31 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かん~わいいなぁ・・・
亀助ちゃん、防災訓練??かめこちゃんはすこし迷惑そう~。
亀助ちゃん、かめこちゃん、いざ・って時は先日kamecoさんに教えられたように「甲羅」に頭とお手手をしまうんだよ~~(おしっぽも忘れずに☆)。
汲み置きで対策・考えましたね。やっぱりわが子の健康が心配ですよね。
2011.04.01 Fri l ぽちこ. URL l 編集
ぽちこさんへ
亀助、かめこの事を体を張って守るつもりだったりして。
かめこは、亀助の突然の行動に困惑していました(笑)。
かめこと亀助、いざというときにちゃんと甲羅にしまえるかどうか・・・日々訓練に励んでもらわないと。。。
水、とにかく良いと思う事をするのみです。かめこと亀助に出来るだけ安全に暮らしていけるように、今後も対策を考えていこうと思います。
2011.04.01 Fri l kameco. URL l 編集
おぉ~!亀助ちゃん、確かに謎の行動ですね!(◎o◎)かめこちゃんには悪いんだけど、困ったお顔が、とてもかわいいです。(^^;
うちのかめたちは、仲が悪いので、あおたはかめたを威嚇し、かめたはビビっています。(ToT)
水の汲み置き!たくさんだと場所も取るし大変ですよね…(/_;)
チョコビール!初めて見ました。ちょっと飲んでみたいような気がします。(^^;
2011.04.01 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、突然あんな行動をしだして、謎です。
亀助の行動に、かめこもビックリ&困惑。困った顔で見つめられちゃいました。
我が家の場合、亀助がもしかしたら威嚇?というような仕草をしても、かめこが全然ビビらないので効果なしです。かめこもあおたちゃんに威嚇されたらビビるかも。
汲み置き、場所をとりますが続けていこうと思います。。。
2011.04.01 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1311-88dc39f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)