今日は、比較的あたたかな一日。でも、夜からは雨。

今日で震災から2週間が経過。
長かった気もするし、早かった気もしています。

この2週間、テレビをもっていない私も
USTREAMでNHKのニュースを見ちゃったりしています。

こんな私も、色んな事を考えちゃいます。
色んな事がわかってきたし、色んな事がわからない。
私自身も楽観的になったり、悲観的になったり

わかったことは、やっぱりかめこと亀助が好き♪って事だったりします(笑)。

座敷亀になったかめこは~
P1170191-co.jpg
座布団の上でのんびり~。
今日のかめこも危機感ゼロです。

最近、食欲のない亀助は~
P1170207-suke.jpg
ご飯をちょっとだけ食べた後、すぐにシェルターの上へ。
背中におべんと付けちゃってるの。
まさか、何かあったときのためにとっておいたりして(笑)。

夜は~
P1170170-2kame.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、仲良く?一緒に座布団の上。
かめこの左手の爪が、亀助の頬にささってるけど気にしない亀助。
もしかしたら、亀助は気が付いていないのかも。。。

夕方、ぶら~っと近所のぎょうざ屋のおいちゃんに会いに行った。
相変わらずのおいちゃんにほっとする。
P1170199-beer.jpg
帰りにビールも買って、餃子とビール。
最高の組み合わせ!シアワセ!

2週間でわかった事をもう一つ。
それは、私が会いたい人。会って話がしたい人。

私は、大会社の経営者や政治家や研究者や英雄にはあんまり興味がない。

私が会いたい人は寅さん!
最近、寅さんに会いたくて仕方がない。ふとした時に寅さんの顔と声が頭に浮かぶ。

寅さんに会ったら、駆け寄って抱きついちゃうと思う。

でも、今会ったら私が話すことは、震災の事や原発の事ばっかりで呆れられちゃうかも。
本当に話したいことはそんな事じゃなくって
かめこと亀助の事を寅さんに話したい。楽しい話が出来るようにならなきゃね~。

今、かめこと亀助が、会いたい人は誰だろう?
真っ先に私の名前を言って欲しい(笑)。
スポンサーサイト



2011.03.25 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

震災から2週間経ったんですね…私も、ついいろいろ考えちゃっています。(;_:)
かめこちゃんのお尻&後ろ足の脱力感が、たまりませんね♪(^o^)
亀助ちゃん、食欲がないんですね…余震とかの関係かな?
背中におべんと付けちゃってるなんて、かわいいなぁ♪(^o^)
座布団の上に一緒に乗った2亀さん、とてもかわいいですね♪
kamecoさん、寅さんに会いたいんですね!
私は、会いたい人は誰かな…? 今日、2か月ぶりにあおたを病院に連れていきました。お腹のタマゴは、ほとんど動いていませんでした。(+o+)お世話になった獣医さんが、今月末で退職されてしまうので、残念です。(ToT)
2011.03.26 Sat l けろっぴ. URL l 編集
やっぱりこういうときは
爪が刺さっていても気にしていない亀助ちゃん、
まるでデカをみているようです。
爪を刺していても気にしてないかめこちゃん、
まるで亀吉をみているようです。

地震以来、いろんなことをクルクルと考えたり、気にしたり~ まあいいや~と思った次の瞬間にが~~っと不安になったり。
そういうときはいつもと変らない亀達を見て、
考えても仕方ないぞと思うようにしています。
そして、やっぱり餃子。
(ビールは飲めないから・・・)
たくさん作って、おなかいっぱい食べました。
餃子って、食べるとなんだか安心しますよね。
蔵六が
『かめこちゃんと亀助ちゃんが会いたいのはきっとボクだと思う・・・』と言ってます^^;
私は、内藤大助さんに会いたいな~
2011.03.26 Sat l tammy. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、脱力していました。
亀助、背中にご飯乗っけて、将来のためにとっておいているんだったら凄いなぁ~なんて考えちゃいました。
かめこと亀助を見ていると、和みます。
2011.03.26 Sat l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
少し(?)勝ち気と少し(?)おっとり。かめこと亀助、吉姐さんとデカちゃんにダブるところが多いですよね~。どっちも良いコンビです♪
いつも変わらないでいてくれる亀さん達がそばに居てくれる事、とってもありがたいですよね~。
餃子、お腹いっぱい食べました。お腹いっぱいになると、幸せな気持になります。
かめこと亀助、蔵六君に会いに行かなくちゃ(笑)。
内藤大助さん、26・27日アルタ前で募金活動をされているそうです。
2011.03.26 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1305-a242b7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)