今日は、少し肌寒い一日。
日中は陽がさしたものの、夕方からは雨が降り始めました。

千葉県のHPで放射線量を確認するのが日課になっています。
放射能については、学者を含めて色んな人がそれぞれの立場で色々な事を言う。
私には、何が何やら。。。結局、運なのかなぁ。。。って感じ。

私は楽観的な人間なんで、あんまり神経質になってはいません。
でも、やっぱりかめこと亀助の事については神経質になっちゃいます。
かめこと亀助が生活している水。やはり少し心配です。

私は水が飲めなくなったら、ビール飲むから良いんだけど。
水が飲めても、ビール飲むけど(笑)。
かめこと亀助は、そうはいかないですもんね~。

上水のヨウ素・セシウム量が、私が勝手に決めた数値を超えたら
かめこと亀助だけは、関西の方に疎開させる事も考えちゃったり。。。

まさか、21世紀に自分が“疎開”なんて言葉を使うとは!

かめこと亀助がいてくれるお陰で、癒され楽しい日々を送っているのですが
やっぱり、かめこと亀助は私を癒すために生きているわけじゃないですからね。

かめこと亀助を疎開させる。。。そんな日が来ない事を願うばかりです。
今まで、かめこと亀助と離れて暮らすなんて考えた事なかったな~。
ま、私って運が良いほうだと思うんで、大丈夫だと思っていますけどね(笑)。

今日のかめこは~
P1170062-co.jpg
衣装ケースの中でバタバタ大暴れ。
ヒーターをはずして、下に潜り込もうと必死。

「かめこ、何やってんの!」

私がそばに行くと~
P1170065-co.jpg
急いで顔を出してきてニッコリ。
こんな顔をされると怒れなくなっちゃいます(笑)。

亀助は~
P1170088-suke.jpg
午前中は、シェルターに登ったり、水に飛び込んだりとしていました。
でも、午後になるとシェルターの上でのんびり~。

P1170095-suke.jpg
頭をシェルターの上に乗せて、何だか眠たそうにカメラを見る亀助です。
午前中に動き回って疲れちゃったのかも。

今日、こんなTシャツを買っちゃいました~。
P1170055-T.jpg
西岡利晃チャンピオンのTシャツです!
これを着て、4月8日のボクシング世界戦に両国国技館まで観戦に行く予定!
気合を入れて応援してきますよ~。
スポンサーサイト



2011.03.23 Wed l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

亀さんたちにとって、水は大事ですもんね…(+o+)かめこちゃんと亀助ちゃんの疎開も考えておられるんですね…(ToT)本当に、そんなことにならなければいいですね。(;_:)
かめこちゃん、ヒーターの下に潜り込もうと、暴れていたんですね!(@_@;)こんなかわいいお顔でニッコリされては、怒れませんね…(^^;
亀助ちゃんも、午前中はアクティブだったんですね♪午後は眠くなっちゃったかな?(^^;ボクシング世界戦があるんですね!楽しみですね♪(^o^)
はい。兄は、かめた・あおたを見て、「大きいなぁ♪」とびっくりしていました。何枚も写真を撮っていました。(^o^)
2011.03.24 Thu l けろっぴ. URL l 編集
お久しぶりです
ほんと、カメさんのお水心配ですよね。
しばらく、水換えは控えたいところですが、そうもいかず・・・。

外はピカピカに晴れているのに、日向ぼっこさせるのさえためらっています。

人間も大変ですが、小さな生き物も大変です・・・。
2011.03.25 Fri l まいまいまい. URL l 編集
けろっぴさんへ
東京や千葉の水、だんだんと数値が安定してきたので、ほっとしています。
かめこは、こんな時いつもニッコリ笑顔で、つい怒れなくなっちゃいます。
亀助は、午前中に一日分動いちゃったみたい。午後はのんびりしていました。
2011.03.26 Sat l kameco. URL l 編集
まいまいまいさんへ
お久しぶりです。
最近は、水のことが気になって仕方ないです。亀さにとって水は必要不可欠ですもんね~。何か良い方法がないものですねねぇ。
私も、晴れて暖かい日には、外で思いっきり遊ばせてあげたいのですが・・・ベランダでの日向ぼっこを控えています。
小さくて、長生きの亀さん。また、かめこと亀助と一緒に、のんびり日向ぼっこがしたいです。
2011.03.26 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1303-4cc7024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)