今日はきれいな青空が広がっていました。
外を歩いていた時に空を見上げると、青空にきれいな飛行機雲。
何だか泣けてきました。

まだ余震が続いています。
ずっと揺れている感じが離れません。

すっかり、余震にも慣れてしまって
余震がおきると、この揺れは震度○かな?と予想したりしちゃいます。

街で余震がおきると、近くにいた知らない人と
「これは震度4じゃない?」と、笑いながら予想しあったり。
私、結構当てますよ~(笑)。

でも、目の奥が笑っていないのはわかります。
みんな不安でいっぱい。ギリギリの所で踏みとどまっている感じ。
私も、やっぱり怖い。でも、頑張って踏みとどまる。

かめこと亀助は、今日も元気です。

朝、かめこのそばに行くと~
P1160753-co.jpg
今日は、すぐにシェルターから出て来てきれました。
お腹が減っていただけだと思いますが、やっぱり嬉しい!

亀助はシェルターの上から、じっと水面を見ていました。
どうしたのかな?と思っていたら
P1160728-suke.jpg
いきなり、顔を水につける亀助。
どうしたの?まさか、顔を洗ってるつもりなの?

この数日、いろいろと考えてしまいます。
震災のこと。被災者のこと。原発のこと。放射能のこと。液状化のこと。避難のこと。
かめこと亀助のこと。。。私にできること。私にできないこと。

頭の中を色んな考えがぐるぐるぐるぐる。
普段、あんまり物を考えない私の頭は、プシューッとすぐにフリーズ(苦笑)。

ビールを飲んで、再起動。
お酒に酔っちゃえば、地震酔いも関係ないしね(笑)。
P1160777-kuro.jpg
黒ラベルに癒しをいただきました~。
今年は、千葉ロッテマリーンズの応援に球場まで行くつもり。
これから選手の名前を覚えなきゃ。

ビールに続いて~
P1160775-sake.jpg
福島県の地酒に癒しをいただきました。
この震災を乗り越えたら、福島県に遊びに行きます。
で、このホテルに泊まるんだ~。

今夜は月がとても綺麗ですね。涙が出るくらい綺麗。
スポンサーサイト



2011.03.19 Sat l かめこと亀助 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

いつもかわいいかめこちゃんかめすけちゃんありがとう
顔洗ってる~おかしい!けどかわいい! :)

福島に仲良しでお世話になっている友人がいて
いまとても先行き不安な日々をおくっています
だからこの記事とてもよろこびます

わたしもできることずうっといまだけじゃなく
考え続けて
いきたいです

かめさんたちに力をもらって:)
2011.03.19 Sat l papico. URL l 編集
美亀の条件
亀助ちゃん、「身だしなみと水分補給が大切なのよね」かめこちゃん、「そう、そしてカメラにはこのポージングで決まり!」って感じ?私は今日もヤラレちゃいました~。
西日本から送電は難しいという話をテレビで言ってました。なんでそうなちゃったか??でも、こちらでも色んな所で節電の動きです。良い事です。お店とか薄暗いんだけど、心がほっこりします。
2011.03.20 Sun l ぶんこ. URL l 編集
あー
このホテル、福島だったんですね。
本当に、いつかきっと!

余震、どれだけこわいでしょう。私も16年前を思い出しています。
どうぞお気をつけて。これからも更新を楽しみにしていますね!
2011.03.20 Sun l turtle. URL l 編集
papicoさんへ
亀助、顔を洗っていました。乾燥は、お肌の大敵みたいです(笑)。
福島のご友人の方、不安な日々を送られていることと思います。一日も早い事態の終息を願ってやみません。
また、福島に遊びにいける日を楽しみにしています。
あの日から、いろんな事が頭の中を巡っています。これからもずっと亀さん達にも支えられながら、考え続けていこうと思います。
2011.03.20 Sun l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀助、ちゃんと水分補給していました~。
かめこは、ちゃんとポーズを決めてくれるんですよね。プロ意識(?)なのかも(笑)。
西日本でも節電の動きが盛んなのですね。こちらも節電対策で、駅前のネオンはほとんど消え、少し寂しくなるほどです。いろんな事を考えさせられます。
2011.03.20 Sun l kameco. URL l 編集
青空にすーっと線を引く飛行機雲♪すごく素敵ですよね♪(^o^)余震が続いているんですね…(ToT)
かめこちゃんのにっこり笑顔♪癒されますね♪(^o^)亀助ちゃん、お顔を洗っていたのでしょうか?(^^;
私も、震災後は、ついいろいろ考えてしまいます。(;_:)
「雪小町」とは!素敵な名前ですね♪(^o^)
2011.03.20 Sun l . URL l 編集
turtleさんへ
ホテル、福島にあるんです。事態が落ち着いたら、是非行ってみたいと思います。
余震は、だいぶおさまってきました。今は、原発のことや、電力の不足した中での今後の社会の事とか、いろいろと考えてしまいます。
そんな時でも、かめこと亀助が元気にしてくれているのを見るだけで、ほっこり癒されます。

2011.03.20 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1299-974207f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)