今日は、風が強くて花粉も飛んでいましたね~。目が痒くて、痒くて。
計画停電が実施された真っ暗な道路を目をこすりながら自転車をこいでいました。

かめこと亀助は、変わらず元気に過ごしています。

かめこは~
P1160585-co.jpg
朝から「外に出せ~」と暴れています。
外に出してあげると、楽しそうに部屋中を歩き回っていました~。
かめこの元気さが、私をに引っ張ってくれます。

亀助は~
P1160570-suke.jpg
いつもと変わらずのんびり~。
不安になって亀助のそばに行ったら、亀助は大きなあくび。
亀助のおおらかさが、私を引っ張ってくれます。

まだまだ余震が続いています。

余震が来るたびに
かめこと亀助には、地震が来たら甲羅に手足をしまうように教えています。
でも。。。

かめこは
P1160609-co.jpg
甲羅にかくして~と指で頭を押すと押し返してきます。
結構、力強く押し返してきます。甲羅にしまう気配なしです(笑)。

亀助も
P1160617-suke.jpg
やっぱり、指で押し返してきます。
我が家に来たばかりの頃は、すぐに甲羅に顔を隠して出てこなかったのに。
ちゃんと顔も隠してと思いながら、私に慣れて来たと嬉しかったり(笑)。

かめこも亀助も、甲羅に手足をしまってくれそうにありません。
せっかくの甲羅がもったいない(笑)。

まだまだ、油断すると不安に押しつぶされそうですが
かめこと亀助のお陰で大丈夫です。

今日、郵便局に行って日本赤十字社に寄付してきました。
郵便局員さんの手書きで口座番号が書かれた郵便振替用紙が置かれていて
通信欄に名前、住所、電話番号を書くだけでスムーズにできました。
スポンサーサイト



2011.03.16 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
余震も続きまだまだ不安な日々ですね。私も怖くて眠れなくなったり、食欲もいまいち。
私も先日義援金を送りました。節電、節約をして物資を大切に使おうと思っています。
はやく平穏な日々がもどってきますように。
2011.03.16 Wed l きなこ. URL l 編集
きなこさんへ
不安でいっぱいですが、亀たちのお陰で何とか立っています。こんな時だからこそ、冷静でいたいです。
出来る事を少しでもしていきたい。
2011.03.17 Thu l kameco. URL l 編集
計画停電が実施されたんですね。(;_:)街灯や信号機も消えるんですね!(◎o◎)ちょっと想像がつかない感じです。(ToT)
かめこちゃん、元気そうで、よかったです♪亀助ちゃんは、のんびりしていたんですね♪余震がけっこうあるんですね…(+o+)甲羅に手足をしまうように教えておられるとは…さすがkamecoさん♪(^o^)早く生活が落ち着くといいですね。(;_:)
2011.03.17 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
計画停電実施されました。
ニュースで聞いていたのですが、本当に外灯も消されてしまうんだなぁ思いました。
無理をしてでも出来る事をしていきたいと思っています。
2011.03.17 Thu l kameco. URL l 編集
あいですね。あい。
みなさん、お元気そうでなによりです。

うちの子は近寄るだけで逃げるんですが・・・なんだろうこの差は(笑)

でも最近、煮干がほしいと見つめてくれるように。もうちょっと暖かくなったらカメ餌たべてくれるように頑張る予定です。

余震が続くのでお互い気をつけましょうね。
2011.03.18 Fri l まいまいまい. URL l 編集
まいまいまいさんへ
ありがとうございます。こちらは、元気に過ごしています。
かめこと亀助、逃げるという事をもう忘れてしまったみたいです(笑)。
頂戴目線で見つめられると、たまりませんよね~♪
気温が上がれば、自然と食欲も増えてくると思うので、カメ餌モリモリ食べて、元気一杯で過ごして欲しいです。
亀たちのためにも、お互い頑張りましょう♪
2011.03.18 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1296-ec1f98fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)