今日は、ひなまつり。
空気の冷たい冬のような気温の一日でした。

かめこ(右)と亀助(左)、
P1150807-sukeco.jpg
私が幼稚園のときに描いた?というより、折り紙を貼っただけの
お雛様の前で記念撮影です。かめこも亀助もお雛様見てる?

P1150833-sukeco.jpg
かめこ(右)は、お雛様よりカメラのほうが良いみたい。
亀助(左)も、かめこにつられてこちらを向いてくれました。

我が家の女の子達、今年も元気一杯です。

P1150840-sukeco.jpg
かめこ(右)は、そのままカメラに夢中になっていたのですが・・・
亀助(左)は、かめこの足に興味津々。クンクンと匂いをかいでいました。

夜、かめこと亀助と一緒に遊びながら、ひなあられをいただきました~。
スポンサーサイト



2011.03.03 Thu l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

おひな様よりカメラ
かめこちゃんと亀助ちゃん、ちゃんとおひな様を見てますね。二匹揃っておひな様を見上げる写真。。。後ろ姿がなんとも賢そうi-8でも、やっぱりカメラが好きなのね~かめこちゃん!でもやっぱりかめこちゃんの足のにほひがすきなのね~亀助ちゃん!(笑)
2011.03.04 Fri l ぶんこ. URL l 編集
可愛いお雛様♪
小さい頃の思い出の品ってステキですね(*^_^*)
私も自分のがあることはあるのですが、押し入れの奥にしまいこんじゃって、長~~~い間見てません(・Θ・;)

かめこちゃんと亀助ちゃん、しっかりとお雛様を見つめてる!さすが女子!!

今年も2亀さんの健やかなる成長をお祈り致します(^o^)/
2011.03.04 Fri l 親かめたん. URL l 編集
ひなまつり♪
女の子の行事、2亀さんにピッタリですね♪
kamecoさんの折紙、すごくセンスがあって可愛いです~。
幼稚園の時だなんて。いつも、物持ちのよさに尊敬!です。

ひなあられ、いいですね!私も食べればよかったです(笑)。
2011.03.04 Fri l turtle. URL l 編集
うわぁ!(^o^)
kamecoさんが幼稚園のときに作ったおひなさまなんですね!(◎o◎)とてもかわいいですね♪かめこちゃんと亀助ちゃん、しっかり見てますね♪(^o^)
でも、かめこちゃんは、カメラの方が気になっちゃったんですね。(^^;
かめこちゃんも亀助ちゃんも、健やかに成長しますように♪(^o^)今日、座敷亀にしていたとき、かめたが行方不明になりました。(ToT)茶箪笥の下で眠っていて、私が見つけられなかっただけだったのですが、物音もたてないし、なかなか居所がわからず、ちょっとパニクりました。(+o+)やっと見つけて、思わず叱りそうになりましたが、眠そうなのんびりした顔を見ると、叱る気も失せました。(^^;
2011.03.04 Fri l けろっぴ. URL l 編集
ひなまつり♪
長いことやっていないひなまつり~♪

kamecoさんって 物もちがいい!!整理上手なのかな~
私なんて…えらいこっちゃ!!どこに何があるのか分からなくなっちゃってます~


かめこちゃんと亀助ちゃん♪寒さに負けずに元気で何より♪ クンクンするのも 元気な証拠♪
2011.03.04 Fri l くぅ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助、賢そうに見えます?
わ~い♪初めて言われました~(笑)。
かめこと亀助、ちょっとだけお雛様を見てくれました。
カメラ好きのかめこ、かめこの足をクンクンするのが好きな亀助。
何をやっているんだか。。。一緒にいて、飽きないです~(笑)。
2011.03.05 Sat l kameco. URL l 編集
親かめたんさんへ
ありがとうございます。
子供の頃の絵とか、今になって見てみるとあまりに下手で面白いです~。
かめこと亀助、お雛様を見てどう思ったかなぁ?
下手だなぁとか思っていたりして(笑)。
2011.03.05 Sat l kameco. URL l 編集
turtleさんへ
ありがとうございます。
かめこと亀助、自分達のお祭りってわかっているかしら?
turtleさんのお宅は、5月の節句ですね。
折り紙、母が保管していてくれました。
自分では作った記憶もないんですけどね~(笑)。

2011.03.05 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
ありがとうございます。
かめこと亀助、お雛様をちょっとだけ見てくれました。
やっぱり、かめこはカメラが気になるみたいです~(笑)。
かめこと亀助には、これからも元気な姿を見せてほしいです。
2011.03.05 Sat l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
絵は、母が保管してくれていたんです~。
まさか、こんな風に発表するなんて当時の私が聞いたらビックリでしょうね(笑)。
かめこと亀助が元気に好き勝手している姿を見ているとほっとします。
2011.03.05 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1277-af0af2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)