天気の良い暖かな一日でした。
今日は、かめこと亀助もベランダでのんびりと日向ぼっこです。

かめこ、
P1150480-co.jpg
日なたでじっとしています。直に陽射しを浴びて気持良さそう。

P1150492-co.jpg
かめこ、ベランダを歩き回っているうちに、植木鉢をひっくり返しちゃいました。

P1150495-co.jpg
かめこ、植木鉢を倒しても得意顔です。

亀助は、
P1150420-suke.jpg
窓際で日向ぼっこをしていたら、大あくび。
ぽかぽか陽気で体が温まってきたのかな。

P1150408-sukeco.jpg
亀助(左)もベランダに降りてかめこ(右)の事を覗き込みます。

P1150431-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)並んで日向ぼっこ。
こうして見ると、亀助に比べてかめこの方が大きくなったなぁ。。。

P1150450-sukeco.jpg
亀助(上)今日も、かめこ(下)の事を踏み台にして、部屋へと戻っていきました。

P1150497-fly.jpg
昨年の秋から、蛹になったまま冬越ししたアゲハチョウが、今日羽化しました。
冬の間、蛹のまま変化がなかったので、ちゃんとチョウになるのか心配でしたが、
ちゃんと春を感じて羽化するのですね~。

明日からまた寒くなってしまうみたいですが、元気に飛び回って欲しいです。
そしてまた、蜜柑の木に卵を産みに来ると良いな。。。
スポンサーサイト



2011.02.27 Sun l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
アゲハチョウ!見事な姿ですね。美しいっス!
2011.02.28 Mon l かとうとおる. URL l 編集
No title
かめこちゃんの「どやっ!」顔を拝見しつつ「あらら、、そんなんしちゃったのお~?」と思わずパソコンに話しかけてしまいましたよ(笑)亀助ちゃんの必殺(?)マジ顔あくびのお写真も、可愛すぎてパタッ。。やられました!!それにしてもカメラ慣れしてますね。。いつも羨ましく思ってしまいます。うちの子達は私がもたもたしている間にどっかいっちゃって「。。。」どんくさい飼い主に付き合ってはくれません(汗)
2011.02.28 Mon l ぶんこ. URL l 編集
季節感
たっぷりのブログだなぁ~と改めて感動♪kamecoさん宅は 四季折々の自然にあふれてますね♪
2011.02.28 Mon l くぅ. URL l 編集
かめこちゃん、甲羅がポカポカで気持ちよさそうですね♪(^o^)
植木鉢をひっくり返しても、得意顔なんて、かわいいなぁ♪(^^;
大あくびの亀助ちゃんも、かわいいですね♪(^o^)かめこちゃんと亀助ちゃんのやりとり?も、とても心が和みます♪(^^;
アゲハチョウ、羽化したんですね!(◎o◎)蛹のまま冬を越すとは…(+o+)
今日は、あおたが脱衣場から風呂場に入ってきたいようで、戸に体当たり?していました。(ToT)かめたは相変わらずのんびりしていました。(^o^)
2011.02.28 Mon l けろっぴ. URL l 編集
かとうとおるさんへ
コメント、ありがとうございます!
アゲハチョウ、孵化していてビックリしました。
綺麗ですよね~。
あの青虫が、どうやったらこんなに綺麗になるんだろう。不思議です。
2011.02.28 Mon l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこ、植木鉢をひっくり返しても反省のかけらもありませんでした~。相変わらずのお転婆娘です(笑)。
亀助もマイペースにのんびりモードでした。
かめこと亀助、私よりもカメラ慣れしちゃってます(笑)。
2011.02.28 Mon l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
ないですよ~。季節感なんて。
ベランダの樹たちも、ほったらかしですから。。。
アゲハチョウも、孵化してビックリしちゃいました(笑)。
2011.02.28 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
ぽかぽかと暖かかったので、かめこと亀助と一緒にベランダで遊びました~。
かめこも亀助も、ベランダで日向ぼっこを満喫したみたいです。
アゲハチョウ、蛹で越冬するみたいですよ。
2011.02.28 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1273-096f4a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)