春を通り越して初夏のような暖かさでした。
関東地方には、春一番が吹いたそうです。

花粉・・・飛び始めちゃいましたね~。鼻がムズムズ、目がかゆかゆです。

かめこ、
P1150289-co.jpg
カメラを持って近づくと、シェルターの中から首を伸ばしてきました。
じっとこちらを見つめます。天気が良くて暖かいから外に出たいのかな。

P1150323-co.jpg
かめこを部屋に放すと、すぐに窓際に歩いて行きました。
風が強かったので、網戸越しに部屋の中から日向ぼっこです。

P1150326-co.jpg
かめこ、甲羅が暖かくなって眠たくなっちゃったかな。
目を閉じて、ぽかぽかの陽射しを楽しみます。

P1150330-co.jpg
かめこ、窓際で色々と体勢を変えながら、満遍なく甲羅全体に陽射しを
当てていました。

亀助も、
P1150285-suke.jpg
シェルターの中から顔を出してくれました。
でも、恥ずかしかったようで・・・

P1150294-suke.jpg
顔を半分シェルターの中へと隠してしまいました。

P1150297-suke.jpg
そして、最後にはシェルターの中に完全に入ってしまいました。
亀助、恥ずかしがり屋さんです。

P1150347-kusaya.jpg
夜、伊豆大島で買ってきた、トビウオのくさやを焼いちゃいました。
部屋の中が、くさや臭でいっぱいです(笑)。
くさやを肴に、同じく大島で買ってきた明日葉入りの焼酎をちびちび。

はじめて自分で焼くタイプのくさやを食べたのですが、とても美味しかったです。
スポンサーサイト



2011.02.25 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

もう、花粉が飛び始めたんですね!(◎o◎)
かめこちゃん、笑顔ですね♪かわいいなぁ♪(^o^)
お目目を閉じての日なたぼっこも、かわいいですね♪(^^;
恥ずかしがり屋の亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
トビウオのくさや!食べてみたいです♪
昨日は夕方に、今日はお昼にかめたちの世話をしました。ゴハンの時間がマチマチになってしまっていて、ちょっとかわいそうです。(ToT)
2011.02.26 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
花粉、飛び始めちゃいました。
花粉症じゃないかめこと亀助が羨ましいです(笑)。
花粉が飛び始めたという事は、春も近づいているという事かな~。
くさや、機会があったら食べてみてください。
2011.02.27 Sun l kameco. URL l 編集
くさや~
くさやって いったいどんな臭いがするんでしょう? すごく臭いとは 聞きますが 嗅いだことありません。
お酒の肴には いいんでしょうね~♪


窓際でくつろぐかめこちゃん いい表情♪我が家のかめたちは 今は たまにしか 日光浴させてあげられないので 出しても あちこち行ってしまい 日光にあたってません(笑)
かめこちゃんの様に ぬくぬくしてもらいたい~

ちょっぴり 隠れる亀助ちゃん♪かわいいですね♪
2011.02.28 Mon l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
くさやを焼いたら、部屋の中がくさや臭でいっぱいになっちゃいました(笑)。
結構、強烈なニオイです。私も、以前は苦手だったんですけど、大島に行ったら大丈夫になりました~。
かめこは、日なたでまったりと寛いでいました。
2011.02.28 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1271-dcc601cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)