温泉から徒歩で集合場所を目指します。

P1590181-kame.jpg
集合場所のそばには、マラソンののぼりが立っていました。

SN3I0990-kaikai.jpg
大集会室で開会式。地元の高校生が元気良く選手宣誓です。

SN3I0992-tree.jpg
開会式の後、建物の中をウロウロしていたら、木のオブジェにこんな札が。
どんな方なのでしょう。きっと素敵なお方なんだろうな~と想像。

SN3I09960001-road.jpg
スタート時点では小雨が降っていたのですが、スタートしてすぐ雨が止みました。
雨に濡れながら走る事にならず良かったです。

沿道では、地元の方々が「ガンバレー」とあたたかい声援をおくってくれました。
走っていると、この声援がとっても嬉しいんです。

P1590176-goal.jpg
ゴールでは、あんこさんがゴールテープを持って迎えてくれます。
今回も無事にゴールする事が出来ました。

P1590178-milk.jpg
ゴールした後は、ホット牛乳のサービス。
地元の大島牛乳です。温めた大島牛乳、ほんのり甘くてとっても美味しかったです。

P1590183-ashi.jpg
そして、明日葉汁です。地元の方々が取り分けてくれます。

P1590171-ashi.jpg
大島特産の明日葉や、魚のあらが入っていてとっても美味しい。
心も体もぽっかぽかになりました。

会場を後にして、再び温泉へ。マラソンでかいた汗を流しました。

P1150031-oto.jpg
温泉に寄った後は、お昼ごはんを食べる場所を探しながらウロウロ。
お店の名前に惹かれて、ここで食べる事に~。

P1150022-bextu.jpg
べっこう丼を頂きました。地魚がたっぷりとのっていて、美味しかったです。

P1150047-thubaki.jpg
お昼ごはんを食べた後は、街を散策。道路沿いの椿も綺麗に咲いていました。
地元のスーパーやお土産屋さんを見ていると、あっという間に帰りの船の時間。

大島、やっぱり面白いなぁ。。。

P1150079-anko.jpg
帰りの船から、あんこ灯台が見えました~。
また来るね~。旅の終わりって、何だかとても寂しい気持になります。

P1150096-omi.jpg
大島のお土産。今回、トビウオのくさやを買ってみました。
少し焼くだけで食べられるとの事。どんな味がするのか楽しみです。

P1150098-sweets.jpg
甘いものも買っちゃいました。
大島牛乳で作ったプリン、濃厚でとっても美味しかったです。

マラソンも完走できて、とっても楽しい旅でした。
スポンサーサイト



2011.02.21 Mon l マラソン大会のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!伊豆大島のマラソン大会に行かれたんですね♪(^o^)
アフリカ料理!初めて見ました。ビールを飲みたくない日もあるんですね。(^^;
船旅って、素敵ですよね♪岩手から帰ってきたとき以来、乗ってないなぁ…(+o+)
朝から温泉♪いいですね。(^o^)高橋尚子さんの色紙があったんですね♪私もファンです♪
オブジェの寄贈者…亀吉さんだったんですね♪(^o^)
雨が止んでよかったですね。完走お疲れさまでした。m(__)m
大島牛乳に明日葉汁…その土地ならではのものって、いいですよね♪(^o^)
椿がきれいですね♪
2011.02.22 Tue l けろっぴ. URL l 編集
すごい!
大島まで走りに行っちゃうなんて、すごいです!
しかも前日は船内泊!
kamecoさんの体力をほんの少し分けてください~あ、美味しそうな牛乳プリンも。。。(笑)
クサヤ、どうでしたか?
においは一度嗅いだことがあるのですが、食べたことないんですよ。
とびうおなんて、珍しいですよね?
2011.02.23 Wed l tammy. URL l 編集
けろっぴさんへ
伊豆大島に行ってきました~。
以前遊びに行って、すっかりお気に入りです。
早くも、また行きたくなっています(笑)。
2011.02.24 Thu l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
大島、面白いんですよ~。船がまた面白いんです。
マラソンはタイムを気にせず、マイペースで走りました。
牛乳プリン、美味しいんですよ~。もっと買ってくれば良かった(笑)。
とびうおのくさや、まだ食べてないんです。
そういえば、お食事処では、くさや臭が充満してました(笑)。
2011.02.24 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1264-721dd8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)