天気予報では晴れだったのに、どんよりとした曇り空の土曜日です。
気温も冬に戻ってしまったみたいに低かったです。

今日は、かめこと亀助と一緒に部屋の中で遊びます。

かめこ、
P1140881-co.jpg
レプトミンのケースを、ボーっと見つめます。
レプトミン、昨年の春ごろまでは小さなスティックタイプを食べていたのに、
今では、大きなスティックタイプが当たり前に。。。

こんなに大きなケースのご飯、食べきれるの~?なんて思っていましたが、
案外食べちゃうものですね(笑)。

亀助は、
P1140858-suke.jpg
暗がりを求めてお散歩です。亀助は毎シーズン好みの場所が変わるようで・・・
昨年の冬は、パソコンの裏のコードの中に絡まって眠るのが好きだったのですが、
今年は、ほとんど近づかなくなりました。

コードの中で寝られちゃうのは、ちょっと怖かったので、正直ほっとしています。。。

P1140590-book.jpg
先日、こんな本を見つけました。
身近な場所で見られる鳥のお話。写真もたくさん載っていて面白いです。

野鳥達は、鳴き声もそれぞれ。センダイムシクイの鳴き声は「焼酎一杯グィー」と
聴こえるのだそうです。う~ん、聴いてみたい(笑)。
スポンサーサイト



2011.02.19 Sat l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして!!
いつも楽しくブログを拝見しています。亀ちゃんたちの嗜好(?)って色々で楽しいですね。亀助ちゃんはコードにからまって。。。うちの子(9歳ウンキュウ、女の子)は子亀の頃、本に挟まって寝るのが好きでした。ある日、ちょっと目を離したらいなくなって、大騒ぎして探したら、床に置いてあった辞書のページに挟まってスヤスヤ。。。以来その辞書はその子専用になりました(笑)今は辞書より大きくなちゃいましたけど。。
2011.02.20 Sun l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん、大きなスティックタイプのレプを食べているんですね!(◎o◎)うちは、かめたにはそのままあげますが、あおたには半分にポキッと折ってあげてます。(過保護かな…?)(^^;
亀助ちゃん、シーズン毎に好きな場所がかわるんですね♪(^o^)
『鳥あそび』とは…おもしろそうな本ですね♪「焼酎一杯グイー」とは!聞いてみたいですね♪以前、山に行ったとき、ガイドさんが、鶯の鳴き声を「ホー、ホッカイドウ」と言っていました。(^^;
今日は、久々にかめたちをお腹に載せました。わりとのんびりできました。(^o^)
父の病院に、絵を飾ってあるスペースがあるのですが、ミドリガメの絵があって、とても嬉しかったです♪
2011.02.20 Sun l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
はじめまして。ブログご訪問&コメントありがとうございます。
亀さん達の嗜好には、日々驚かされ、笑わされています。
本に挟まって眠っていた頃があったなんて可愛いですね~。まさか、辞書の中に挟まっているなんて思わないでしょうから、どこ行っちゃったの~と思いながら必死で探しちゃいそうです。辞書の中、寝心地が良かったのかな。。。
大きくなった今、電話帳なんて丁度良い大きさかな、と想像しちゃいました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
2011.02.20 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、昨年から大きなスティックタイプを食べています。はじめは食べられるかな、と思いながら見ていたのですが、抵抗なく食べてくれました。
あおたちゃんは、半分にして食べているのですね。
亀助、好みの場所どんどん変わってきています。
鳥あそび、とても楽しいです。鶯の鳴き声、「ホー、ホッカイドウ」とは。今度じっくり聴いてみます。
かめたちゃん、あおたちゃん、けろっぴさんのお腹に乗れて嬉しかったでしょうね~。
思いも寄らないところで亀さんの絵を見つけると嬉しくなっちゃいますよね。ミドリ亀さんだと、かめたちゃんあおたちゃんと一緒だから嬉しさ倍増ですね。
2011.02.20 Sun l kameco. URL l 編集
アハハ!!
鳥の鳴き声に 反応しちゃいましたよ(笑)
私も 聞いてみたいです♪kamecoさんに とっても 似合っていると思います(笑)


亀助ちゃん お気に入りの場所は 暗がりなんですね…
我が家も 棚の中とか下とか 裏とか…
なんで そんなとこばっかり…って 所に行きます。
壁紙ガリガリ…
賃貸なのに~
p(´⌒`q)
2011.02.22 Tue l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
面白い鳴き声の鳥ですよね~。
この鳴き声を聞きながら、焼酎をぐい~っと飲みたいです(笑)。
亀助は、暗い方が落ち着くみたいです。
かめこは、あんまり暗い場所は好きではないみたいですけどね。
それぞれ好みがあるみたいで面白いです。
2011.02.24 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1262-c6fcb8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)