千葉市動物公園のはなしの続きです。
ここでは、亀さん達にも会う事が出来ます。

P1140403-kame.jpg
アブダブラゾウガメさん(奥)とケヅメリクガメさん(手前)。
外に出て、仲良く日向ぼっこをしていました。
結構気温が低かったけど、自主的に外に出てきているみたい。

ケヅメリクガメさんの後で首をぐい~んと伸ばしながら追いかける
アブダブラゾウガメさん、何だか亀助みたいに見えちゃいます。

P1140410-kame.jpg
室内でお食事中のケヅメリクガメさん。美味しそうに草を食べます。

P1140419-kame.jpg
アブダブラゾウガメさん、大きなあくびです。大きな亀さんのあくびは、迫力あります。

P1140525-kame.jpg
アブダブラゾウガメさんとケヅメリクガメさんさ、顔を近づけ合わせてお話中かな・・・

P1140526-kame.jpg
と思ったら、ケヅメリクガメんの寝顔をアブダブラゾウガメさんが覗き込んでいました。
ケズメリクガメさん、熟睡しているみたいで全く起きません。
ほのぼのとする光景です。。。

P1140536-kame.jpg
室内のケヅメリクガメさんも、たくさん食べておなか一杯になったからか
気持良さそうに眠っちゃいました。。。

P1140382-kame.jpg
この動物園には、クサガメさんやイシガメさんも暮らしているのですが、
今の季節は冬眠中です。落ち葉のたくさん入った池の中で眠っているとのこと。

暖かい季節になったら、亀さん達に会いに行きたいと思います。
スポンサーサイト



2011.02.14 Mon l 動物園のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!アブダブラゾウガメさんとケヅメリクガメさん♪甲羅がこんもりしていて、カッコイイですね!(^o^)
アブダブラゾウガメさん、亀助ちゃんに似て見えたんですね♪(^^;あくび、迫力がありますね!(◎o◎)
寝顔を覗き込んでいたとは…かわいいなぁ♪(^o^)
クサガメさんとイシガメさんは、冬眠中なんですね♪早く会えるといいですね。(^^;
2011.02.15 Tue l けろっぴ. URL l 編集
寒くても
こんなに寒くても外に出ているリクガメさん、
亀さんにも寒さに強い、お外好きの亀さんがいるんですね~
こんなに大きな甲羅だと、たくさん太陽の光を浴びられて、暖かくなるのも早いのかも。
無理なのはわかってるけど、
こんな大きな亀さんと一緒に暮らしてみたいですね。
2011.02.16 Wed l tammy. URL l 編集
けろっぴさんへ
リクガメさんたち、人気でしたよ~。
のんびりとあくびをする姿を見ることが出来て、嬉しかったです。
暖かくなったら、クサガメさんたちにも会いに行こうと思ってます。
2011.02.17 Thu l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
リクガメさんも、外が好きな亀さんと部屋の中が好きな亀さんといるみたいです。
日なたでじ~っとして、いっぱい陽射しを浴びていました。
日向ぼっこしていた場所が日陰になると、ちゃんと日なたに移動していました。
リクガメさん、一緒に暮らしてみたいですよね~。
2011.02.17 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1256-c7899711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)