朝、近所の家々の屋根には薄っすらと雪が積もっていたものの、
雪はやんでいました。

午後からは雨が降り出して、今日もとても寒い一日でした。

かめこ、
P1140268-co.jpg
昨日もあまり座敷亀になれなかったので、朝から外に出たいとアピールです。
衣装ケースの角の部分を上手に使って立ち上がりました。

こんな表情で見つめられたら・・・。
結局、部屋を暖かくして座敷亀になってもらいました。。。

亀助は、
P1140278-suke.jpg
いつもの様にシェルターの上で甲羅干し。
両手をちょこんと揃えて、女の子らしい表情です。

P1140280-suke.jpg
亀助、正面からご挨拶です。

P1140287-sukeco.jpg
座敷亀になっていたかめこ(下)が、亀助の衣装ケースに入りたがっていたので、
ちょっとだけ亀助(上)の所へ入れてみちゃいました。

かめこと亀助、水の中ではお互い縄張り意識が強くなるので、
普段は一緒の衣装ケースに入れる事はありません。なので、今回もちょっとだけ。

亀助、突然のかめこの登場にビックリしていました。
シェルターの上から、かめこの様子を覗き込みます。

P1140290-suke.jpg
この後、かめこには自分の衣装ケースへと戻ってもらいました。
かめこがいなくなって、亀助(写真)も、ホット一息かな。

曇りや雨雪の日が数日続いただけで、青空が待ち遠しくなっちゃいます。
明日は晴れると良いな。
スポンサーサイト



2011.02.12 Sat l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、朝からアピールしていたんですね!(^o^)本当にアピール上手ですよね♪(^^;
亀助ちゃんの、両手を揃えた姿って、とてもかわいいですよね♪(^o^)三つ指をついているみたいですね。(^^;おぉ~!かめこちゃんを亀助ちゃんの衣装ケースに入れたんですね!(◎o◎)上から覗き込む亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)ビックリしたことでしょうね!
今日は、久々にかめたちをお腹に載せました。(^o^)のんびりしたかったのですが、やはりあおたがかめたを気にしてしまい、全然落ち着きませんでした。(ToT)
2011.02.13 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、外に出たかったみたいです。
のんびりとしていた所に突然かめこがやってきたので、亀助はビックリしちゃったかもしれません。
かめこは、まったく気にしていないみたいですけどね~。
2011.02.14 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1254-e936a0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)