朝起きたら雪が降っていました。
千葉県は、あまり雪の降らない地域なので、少しワクワクします。

大粒の雪も降っていたのですが、時折みぞれ交じりになったりもして
積もる事はありませんでした。

雪が積もったら、かめこと亀助に雪を見せてあげようと思っていたのですが、
今日は見せてあげられませんでした。

雪は夜になっても降り続いているので、明日の朝は積もっているかな。

昨日から雪の予報が出ていたので、今日は買い物に行かなくて済むように
買出しをしていたので、今日はかめこと亀助と一緒にのんびりと過ごしました。

そして、夜には焼酎をお湯割にしていただいちゃいました。
かめこ、
P1140236-co.jpg
焼酎の瓶をじっと見つめます。かめこの見つめる先には、蓑亀さん。

P1140230-kame.jpg
墨で描かれた蓑亀さん、渋くて素敵です。

亀助は、
P1140246-suke.jpg
自由に歩き回っていました。亀助のこういうマイペースなところが大好きです。

P1140243-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、今日は思っていたより雪を見ることが出来ず。
部屋の中でぬくぬくと過ごしていました。。。

P1140249-kame.jpg
亀さんの形の浮き出るプリンカップで抹茶プリンを作ってみました。
ちょっと分かりづらいかも知れません。。。

P1140226-tabite.jpg
そして、ハイソフトを食べながら、旅の手帖3月号のページをめくります。
春満開な表紙がとても綺麗。誌面にも春があふれています。

暖かくなったら、ローカル線に乗って旅がしたいな。

ハイソフト、“ローカル線で行く鉄旅カード入り”の言葉に惹かれて
思わず買っちゃいました。食べるの、かなり久しぶりです。
スポンサーサイト



2011.02.11 Fri l 亀酒のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

そちらも雪が降ったんですね!かめこちゃんと亀助ちゃんに見せてあげられなくて、残念でしたね…(+o+)
焼酎のお湯割り!美味しいのでしょうね♪かめこちゃん、じっと簑亀さんを見つめていたんですね♪マイペースな亀助ちゃん、かわいいなぁ。(^o^)
うわぁ!抹茶プリン!美味しそうだなぁ♪
ミドリガメかな?(^^;ローカル線の旅♪憧れます。(^o^)ハイソフト♪懐かしいなぁ♪そういえば、しばらく食べてないです。(^^;
今日は、実家に泊っています。かめたちと同じ家にいられるのが、とても嬉しいです♪
2011.02.12 Sat l けろっぴ. URL l 編集
No title
11日は名古屋も雪でした。うっすらと地面を覆う程度で積もりはしなかったです。雪をみたらかめこちゃん、亀助ちゃんどんな反応をするのかな?
お酒のラベルの蓑カメさん渋くて素敵ですね。なんとなくイシガメに見えてしまいます。
抹茶ぷりん、けろっぴさんの言うとおり!まさにミドリガメですね(笑)このプリン型私も持ってます。
ハイソフト、ついこの間私も買いました。なんだか懐かしくって。早く暖かかくなってほしいですね~
2011.02.12 Sat l きなこ. URL l 編集
けろっぴさんへ
雪は、残念ながら積もりませんでした~。
たくさん積もったら、雪カメを作ろうと思っていたんですけどね。
寒かったので焼酎のお湯割りを飲みながら、2亀と一緒に部屋の中でのんびりと過ごしました。
旅の雑誌を読むと、旅に出たくなります。
実家で亀さんたちと楽しく過ごしてくださいね~。
2011.02.12 Sat l kameco. URL l 編集
きなこさんへ
雪、せっかく降るのなら、少しくらい積もって欲しかったです。
かめこと亀助に、雪亀を作って見せてあげたかったなぁ。
ラベルの亀さん、墨で描かれていて渋い亀さんです。
雪で出かけられないので、お酒を飲んだり、亀プリンをつくってのんびりと休日を過ごしました。
春が待ち遠しいですね~。
2011.02.12 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1253-188cc9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)