最近、少しずつ暖かくなってきました。今日は、2011年2月の身体測定です。

P1140023-co.jpg
か めこ(6歳4ヶ月)
体重 792g  (±0.0g)
甲長 17.4cm (±0.0cm)
甲幅 10.9cm (±0.0cm) ( )内は、先月比

かめこ、先月と体重大きさ共に全く変わらず。
暖かくなってきたら、また昨年のように急成長するのかな。

P1140010-suke.jpg
亀助(18歳3ヶ月)
体重 649g   (-1.0g)
甲長 14.8cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助も、体重大きさ共にほとんど変わらずです。
暖かくなってきているので、少しずつ食欲も出てくるのかもしれません。

P1140016-sukeco.jpg
亀助(上)の体重を量っていると、かめこ(下)がやって来ました。
かめこ、亀助を見上げます。レプ缶の上にいる亀助を不思議そうに眺めていました。

P1130971-suke.jpg
今日も亀助は、シェルターの上でスヤスヤ。気持良さそうに眠っていました~。

P1130975-sushi.jpg
先日、スーパーで見かけた「たのしいおすしやさん」。
お菓子なのですが、とってもリアルなお寿司を作る事が出来るのだそう。
面白そうなので、買ってみました~。

箱の中に入っている粉末を水に溶かしてスプーンでかき混ぜると、
マグロやタマゴ、シャリなどが出来上がります。

P1130981-sushi.jpg
驚きなのは、イクラ。
スポイトの中にイクラの素となる粉末を溶かした物を入れて、
別の粉末を溶かした水の中にポトポトと垂らしていくと・・・
イクラが一粒ずつ出来上がります。イクラ、とってもリアルです。

P1130996-sushi.jpg
これが完成したお寿司。
想像以上にリアルに作れてビックリ。とっても楽しかったです。
スポンサーサイト



2011.02.06 Sun l 身体測定のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お寿司、すごいできばえですね!
びっくりですヽ(*'0'*)ツ 
イクラが苦手なつちですが、
これならいけそうです~~~(*≧m≦*)

亀助さんもかめこさんも、
とっても元気に冬を過ごしているんですね!
ここ2~3日は春?と思えるほど暖かな陽気で、
早くカメさん達にもおひさまを浴びさせてあげたくなるますよね(´∀`)
2011.02.07 Mon l つち. URL l 編集
暖かくなったら どかんと増えそうな気配♪(*^^*)
見上げる かめこちゃん 面白い♪ 亀って 鳴くことはできないけど 何か考えてる事が伝わってくるような 気がします♪
お寿司…ほんとリアル♪どんな味&食感なんでしょう?
昔 同じ様な商品で、ねるねるねるね(知ってますか?)や、グミ等を作った事を思い出しました♪あまり 美味しくなかった(笑)けど 作る過程が楽しかったのを覚えてます♪
2011.02.07 Mon l くぅ. URL l 編集
かめこちゃん、バタバタ暴れていたのかな?手足がブレてますね。(^^;亀助ちゃんは、「下ろして~!」と言っているみたいですね。(^o^)
レプ缶の上にいる亀助ちゃんを見上げるかめこちゃん、かわいいなぁ♪スヤスヤ眠る亀助ちゃん、本当にかわいいですね♪(^o^)
お寿司のお菓子!すごいですね♪味は甘いのでしょうか?
2011.02.07 Mon l けろっぴ. URL l 編集
つちさんへ
お寿司、とってもリアルに作れました。味は、駄菓子なのですが・・・(笑)。
イクラは、プチッとした食感もあったりして、面白かったです。
かめこも亀助も、寒さに負けずに元気一杯です。
最近は、暖かい日が続きましたね~。また、寒が戻ってくるみたいですが、かめこも亀助も春が待ち遠しいみたいです。
2011.02.08 Tue l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
かめこ、今年もぐんぐん成長しそうです。
かめこ、不思議そうに亀助のことを見上げていました。亀さんたちって仕草や表情で語りますよね。
お寿司、味は駄菓子そのものです(笑)。寿司ネタの部分は、ゼリーっぽい食感でした。イクラは、プチッとした食感で、そんなところもリアルっぽくて笑えました。
ねるねるねるね、私も食べてました。懐かしい(笑)。
今度、お寿司以外のシリーズも買ってみようかな。
2011.02.08 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
今回、かめこも手を振って暴れていました。かめこも亀助も早く下に降ろして欲しかったみたいです。
亀助、最近は朝日を浴びながらシェルターの上で転寝するのが日課になっているようです。毎朝、気持良さそうに眠っています。
お寿司のお菓子、甘かったです。味は、お寿司とは遠いですが、とってもリアルに作れて驚きました。
2011.02.08 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1241-f5ea0f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)