天気が良くても気温が低い。そんな日が続いています。
今日も寒かったので、かめこと亀助はほとんどの時間を衣装ケースの中で
過ごしました。寒い日は、ヒーターのそばでのんびりするのが一番かもしれません。

かめこ、
P1130518-co.jpg
カメラを向けるとシェルターの中から顔を出してくれました。
かめこは、衣装ケースの中にいるとき大半の時間をシェルターの中で過ごしています。
やはり、体が隠れるところの方が落ち着くのかな。

そして、亀助も
P1130516-suke.jpg
シェルターの中で寛ぎます。
先日から、亀助の衣装ケースをかめこと同じタイプのものに変えました。
以前のものより、少しだけスペースが広くなった感じです。

衣装ケースを変えたのをきっかけに、亀助のケースの中にもシェルターを
入れてみる事に~。このシェルターは、以前かめこが使っていたもの。
丁度良いサイズのものが見つかるまで、一時的に使ってもらうことにしました。

亀助もシェルターの中が気に入ったみたい。
かめこと同じような姿勢でポーズを決めてくれました。

P1130526-kame.jpg
夜、ラベルに亀さんの描かれている赤ワインを飲みました。
小川をはさんで、男性の亀さんが女性の亀さんにワインをついでいます。

P1130528-sukeco.jpg
かめこと亀助も、ワインと一緒に記念撮影。
かめこと亀助、お互いじっと見詰め合っていました。。。
スポンサーサイト



2011.01.30 Sun l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

寒いですね~
ほんとに 芯から冷えるといった感じ… でも 暖かくなるとか?
亀の水みたいに いつも適温がいいですよね。

亀助ちゃん 部屋が広くなって シェルターもできて 何だか 喜んでいるみたい♪カットがかめこちゃんっぽいですね~♪

前記事のマラソンや 格闘技観戦☆kamecoさんのアクティブさにびっくり!!(≧∇≦)
小学校の同級生に 格闘家になった人がいるので 見てみたいなぁ~とは 思うけど、殴り合うとか 流血とか 見るのが苦手な私…ちなみに、走るのは苦手を通り越して嫌い…だから すごいなぁといつも思ってます。

公園の水生園も 素敵ですね~(◎o◎)
2011.01.31 Mon l くぅ. URL l 編集
暖かくなればいいですよねー
ご無沙汰しています。

うちのカメはヒーターをいれていないせいか、うとうとしています。ヒーターいれても、留守中は心配で入れられず、入るときは暴れまくるので、ヒーターをけとばすことも多く・・・。なんとか春が早くやってきてくれることを祈っている次第です。

休日は日向ぼっこさせますが、やはりこの時期は寒いですね。日当たりのいいお部屋にカメともども引っ越したいかもです。

ワイン素敵ですねー。おしゃれだわ!
2011.01.31 Mon l まいまいまい. URL l 編集
くぅさんへ
寒いですよね~。
ずっとヒーターのそばにいる亀たちが羨ましいです(笑)。
亀助、かめこみたいでしょ!私も写真を撮りながら、かめこみた~いって思ってました。
ボクシングは好きなんですけど、相手に馬乗りになって殴り合っているのを見るのは苦手なんです。
マラソン、私の場合はゴール後のビールが楽しみで走っているような感じです~(苦笑)。
2011.01.31 Mon l kameco. URL l 編集
まいまいまいさんへ
うちの亀助もウトウトとしている事が多くなってきた気がします。
ヒーター、蹴飛ばしちゃうんですね。元気な証拠なんでしょうけど、見ていないときは心配になっちゃいますね。
うちの2亀も部屋の中で日向ぼっこしていても、外に出たいみたいです。
毎年の事ながら、春が待ち遠しいですね。
2011.01.31 Mon l kameco. URL l 編集
寒いときは、ヒーターのそばでのんびりするのが一番ですね♪(^o^)かめこちゃん、シェルターの中が好きなんですね♪亀助ちゃん、衣装ケースを替えてもらったんですね!
シェルターはかめこちゃんのお上がりなんですね♪(^^;同じようなポーズを決める2亀さん、かわいいなぁ♪
ワインのラベルのイラスト、素敵ですね♪男性の亀さん、おじいさんかな?(^^;
見つめあうかめこちゃんと亀助ちゃん、かわいいなぁ。(^o^)
今日、あおたを病院に連れていきました。レントゲンの結果、タマゴに大きな動きはなく、他に特に異常もないということで、栄養剤の注射を打ってもらいました。初め、痛かったようで、先生も途中でいちどやめたのですが、後はがんばって、全部打ってもらえました。食欲が出るといいのですが…
2011.01.31 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も、のんびりと過ごしていました。
亀助は衣装ケースをちょっとだけ大きいケースにしました。
かめこと亀助、似たポーズをとっていて可愛らしかったです。
2011.01.31 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1228-b69421e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)