今日は、暑い一日でした~。
かめこと亀助と一緒にいつものようにベランダへ。
今日は、暑いので水を入れた容器をベランダに置いておきました。

しばらくすると、かめこが~
205a2e491.jpg
容器のふちに手をかけて、水を覗き込みます。
まるで、温泉の湯加減を見ようとしているみたい。

b529d3732.jpg
写真を撮っていると、かめこがカメラを意識しちゃって~。
どこまで、カメラが好きなんでしょう(笑)。

この後、かめこは~ いきなり、ざぶんと容器の中に飛び込んじゃいました。
かけ湯もしないで、お風呂に飛び込んじゃう感じ?

1ecf1fa43.jpg
でも、すぐに容器からでちゃいました。狭かったかな?
以前は、ちょうど良い大きさだったんですけどね。かめこの成長を実感しちゃいます。

この後しばらくすると、今度は亀助が~
d30e96894.jpg
かめこと同じように、ふちに手をかけてます。
かめこの真似をしていたりして(笑)。

そして、亀助もかめこと同じようにざぶんと
62b8e18e5.jpg
亀助もかめこと同じでかけ湯なし(笑)。
かめこと違うのは~ 泳げない亀助、水に入ってビックリしたみたい。

バシャバシャと大暴れ!ちゃんと足はつくはずなのに。。。
「亀助、落ち着いて~。溺れたりしないはずだよ~」

亀助が容器から出ようと暴れていると~
9f6037226.jpg
そんな騒ぎに気がついたのか?かめこが近づいてきました。
かめこ、亀助を心配しているの?まさか(笑)。

104f1e497.jpg
暴れる亀助、見守るかめこ。そんな2亀を写真に撮る私(笑)。
亀助、無事に容器から脱出しました~。

私が愛読している雑誌『旅の手帖』の7月号の表紙に~
17c3a8be8.jpg
“名物駅長から巨大亀まで 全国オモシロ駅”というコピーが!
巨大亀の駅といえば、あの駅?あそこだよね~。と
わくわくしながら、ページをめくっちゃいました(笑)。

昨年、私が遊びにいったこの駅でした~。また行きたい!
スポンサーサイト



2010.06.10 Thu l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1227-f7290b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)