はな子さんのお祝い会の後、水生物館の亀さん達に会いに行きました。

P1130369-kame.jpg
甲羅干し中のアカミミガメさん。

P1130372-kame.jpg
水の中で眠っているアカミミさんもいました。
目も前をたくさんの人が行き来しているのに、熟睡です。

P1130471-kame.jpg
♀亀さん(左)に、必死になってアピールしている♂亀君(右)がいました。
♀亀さんに追い払われようとも、顔の前に回っていって両手をプルプルと振って
求愛です。でも、アプローチは敢え無く失敗。。。めげずにガンバレ♂亀君!!

P1130468-kame.jpg
♂亀君、この後もアプローチを続けていました。。。

P1130384-su.jpg
ニホンスッポンの赤ちゃん。
前回見たときは砂の中に甲羅全体を隠していたのですが
今日は、甲羅を砂から出していました。つぶらなお目目が可愛らしいです。

P1130404-kami.jpg
カミツキガメさん。
大きく口を開けてあくびをしていました。気持良さそう。

P1590006-kami.jpg
カミツキガメさん、あくびをした後は、同じ水槽で暮らすブラックバスを
じっと見つめていました。

P1130440-ishi.jpg
ニホンイシガメさん。
水槽の底をふわりふわりと足取り軽やかに歩き回っていました。

水生物館の亀さん達、どの亀さんもみんな生き生きとしていて、とっても可愛らしい。
水槽もとっても綺麗になっていて、レイアウトも素敵。
何時間でも見ていたくなっちゃいます。
スポンサーサイト



2011.01.30 Sun l 動物園のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!アカミミさんだぁ♪(^o^)並んで甲羅干ししている姿も、眠っている姿も、かわいいなぁ♪(^^;
♂亀君、一生懸命♀亀さんに求愛していたんですね!応援したくなっちゃいますね♪
ニホンスッポンの赤ちゃん♪今回は、砂から出ていたんですね。(^o^)馴れてきたのかな?(^^;
カミツキガメさんのあくび♪のんびりした感じですね。(^o^)ニホンイシガメさん♪気品が感じられますね。
あ~、私も行ってみたいなぁ♪(ToT)
今日も、あおたは窓際のクッションの上でじっとしており、呼んでも来ませんでした。だっこしても元気がなく、食欲もないようで、大好きなかめだんごも、全く食べませんでした。(ToT)明日、病院に連れていくつもりです。(@_@)
2011.01.30 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
アカミミさん、みんなそれぞれ自由に遊んでいました。
泳いだり、日向ぼっこしたり、求愛したり。
スッポンの赤ちゃん、まだまだ小さくて可愛らしかったです。
カミツキガメも元気に動いていました。
あくびをしたり、ブラックバスをじっと見つめていたりと良い感じでした。
2011.01.30 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1221-e35e34df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)