天気の良い日が続いているので、空気がカラカラに乾いています。
冷たい雨も辛いけれど、そろそろ湿度が上がって欲しいです。

かめこ、
P1120744-co.jpg
部屋の中をてくてく。
部屋の中も乾燥しているので、かめこの鼻や腕も白く乾いちゃいました。

亀助は、
P1120771-suke.jpg
朝から外に出たいと衣装ケースの角をよじ登っていました~。
まだ部屋が寒いので、もう少し衣装ケースの中にいて欲しかったのですが・・・

P1120787-suke.jpg
亀助が衣装ケースから落ちてしまうと危険なので、出してあげました。
念願だった部屋に出られて得意顔の亀助です。

P1120806-kame.jpg
以前、骨董市で見つけた亀さんの木型から型を取って、蓑亀チョコを作りました。
小さな気泡が少し残ってしまいましたが、ちゃんと蓑亀さんの形になって大満足。
かめこと亀助に見せてみましたが、興味なし(当たり前)。

ひとしきり眺めた後、美味しくいただきました~。
次は、気泡が入らないように作るぞ~~。
スポンサーサイト



2011.01.21 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

やったね♪
亀助ちゃん 自力で出るのは難しくても こうすれば 出してもらえる♪とわかっていそうですね~♪また 暖かい場所で 寝ちゃうのかな~♪(*^^*)

蓑亀チョコ いいですね~♪バレンタインの練習でしょうか?(*^o^*) 亀チョコには まだ 出会ったことないので 作れちゃうなんてうらやましい~♪

チョコレート おいしいですよね~♪特に ロッテのガーナと ロイズのチョコが好きです♪(*^▽^*)
2011.01.22 Sat l くぅ. URL l 編集
ありゃりゃ、かめこちゃんのお鼻と腕も、カピカピになっちゃったんですね!(@_@;)
亀助ちゃん、外に出たかったんですね♪得意顔、とてもかわいいなぁ♪(^o^)
うわぁ!簑亀チョコだぁ♪(*^o^*)食べるのがもったいないですね。(^^;
今日は、かめたは、なぜかいつもと違って、棚の足?の間を通っていました。(^o^)(母が喜んでいました。(^^;)あおたはクッションに登ったり降りたりしていました。(^^;
2011.01.22 Sat l けろっぴ. URL l 編集
くぅさんへ
亀助、よじ登っては、失敗してバシャーンと転がっているんです。
何で、そんなに外に出たいんでしょうね~。
蓑亀チョコ、空気がはいらないように作りたいんですけどね~。私には、なかなか難しいです。
2011.01.23 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
やはり、部屋が乾燥しているんでしょうね~。
かめこ、鼻の周りが白く乾いちゃいました。
最近の亀助は、寒いのに外に出たくて仕方ないみたいです。
いつも外に出ようと暴れています。
蓑亀チョコ、美味しくパクッと食べちゃいました。
2011.01.23 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1211-c1ba53a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)