今日も、朝晩の冷え込みは厳しかったのですが、お昼過ぎに風も止んで
ベランダから暖かな陽射しが差し込んできたので、
かめこと亀助は、久しぶりに窓を開けての日向ぼっこを楽しみました。

かめこ、
P1120648-co.jpg
窓際で陽射しを浴びます。外に出るのが大好きなかめこも、網戸が開いていても
自分からは外に出て行きません。陽射しは暖かくても、冬ですもんね。

P1120653-co.jpg
かめこ、キョロキョロと外の様子を見渡していました。

P1120707-co.jpg
かめこ、甲羅もぽかぽかになってきて、だら~んと手足を伸ばしちゃいました。

P1120677-sukeco.jpg
途中から亀助(上)も日向ぼっこに参加します。
かめこ(下)と亀助、二人で並んで外を眺めていました。何だか、しみじみ~。

P1120689-sukeco.jpg
かめこ(上)と亀助(下)、なぜか同じ方向を眺めます。

P1120693-sukeco.jpg
最近は、窓を閉めての日向ぼっこが多かったので、陽射しを直接甲羅に当てて
気持良さそうにしていました。。。

P1120694-suke.jpg
亀助、顔にもたっぷりと陽射しを浴びていました。。。

かめこも亀助も、冬の日のつかの間の日向ぼっこを楽しんでいました。
スポンサーサイト



2011.01.19 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

昨日の日差し♪
ほんとに 暖かくて 昼夜の差がまた つらい…(笑)

気持ち良さそうですね♪やっぱり お日様に勝るものは ないですよね~♪昨日は 我が家の亀達も 順番に 抱っこで ひなたぼっこしました♪
トトを抱っこして 日にあたっていたら お義母さんがちょうどいらして…

ついでに 抱っこしてもらいました。ハヤトは 暴れてましたが…(^_^;)

大寒と5事ですが 確実に春が近づいているのでしょうかね~
2011.01.20 Thu l くぅ. URL l 編集
日向ぼっこ♪
かめこちゃんと亀助ちゃん、ちょこんと並んで外を眺める姿が何とも可愛いです♪
「やっぱり直射日光は しみるわね~♪」なんて話し合ってるのでしょうか(笑)
外へ出ないかめこちゃん、鼻センサーで冬の空気を感じてるのかなぁ。。
手足も尻尾も伸び~の脱力ポーズ、リラックス効果満点ですd(^^* )
2011.01.20 Thu l ふる. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、久しぶりに窓際で日向ぼっこできたんですね♪(^o^)かめこちゃんの、だら~んと伸ばした手足が、なんともかわいいなぁ♪
亀助ちゃんと並んでの日向ぼっこ、味がありますね♪(^o^)
まぶしそうな亀助ちゃんのお顔が、とてもかわいいです♪
くぅさんのお義母様、亀さんたちを抱っこしてくださるんですね!いいなぁ♪(^o^)
今日は、かめたは茶の間からゆっくり畳の部屋まで歩き、更になぜか脱衣場に向かおうとしました。(^o^)あおたは相変わらず爆食していました。(^^;
2011.01.20 Thu l けろっぴ. URL l 編集
くぅさんへ
かめこと亀助、久しぶりの日向ぼっこを満喫したみたいです。暖かい日に、たっぷりと陽射しを浴びて欲しいです。
くぅさんのお宅の亀さんたちも、日向ぼっこを楽しんだんですね。
春が待ち遠しいです~。
2011.01.21 Fri l kameco. URL l 編集
ふるさんへ
かめこと亀助、並んで日向ぼっこを楽しんでいました。
かめこも、ちゃんとベランダに出ないで窓際で日向ぼっこ。
かめこセンサーで何かを感じているのかも(笑)。
のんびりと日向ぼっこしている2亀を見ていると、私ものんびりした気持ちになっちゃいます。
2011.01.21 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、久しぶりに陽射しを浴びました~。
じ~っと並んで外を眺めながら日向ぼっこです。
かめこと亀助も、冬の空気を感じているのかも。
何だか、2亀を見ながらのんびりとした気分になりました。
2011.01.21 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1209-22d34b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)