最近、毎日寒い寒いと言っている気がします。
今日も寒い一日。自転車に乗ると、手袋をしていても手がかじかんでしまいます。

寒くても、ヒーターのついた衣装ケースの中で暮らしているかめこと亀助は
元気いっぱい。水換えの時間だけ、部屋の中で過ごしました。

かめこと一緒に、
P1120645-co.jpg
ヒーターの電源を抜いて、水換えをするまでフーフー息を吹きかけながら
遊んでいると、かめこが私の腕の上に乗ってきました~。

かめこ、首を伸ばしてフーフーをせがんできます。
水換えもしなくちゃいけないけれど、しばらく一緒に遊んじゃいました。

亀助は、
P1110982-suke.jpg
他の部屋で日向ぼっこ。しっかりとお日様の光を浴びています。
日向ぼっこをしている亀助の甲羅、ぽかぽかになっていました。

そして、今日のおやつ~
P1120609-dora.jpg
満腹どら焼きです。上から見ると、普通のどら焼きですが・・・。

P1120610-dora.jpg
満腹~という名前だけあって、あんこがたっぷり。黄色いのは、安納芋の餡です。
ふっくら甲羅の亀助に負けないくらい、たくさんのあんこが入っていました。
スポンサーサイト



2011.01.18 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

この時期は、亀さんたちの方が、ぬくぬくかもしれませんね♪(^o^)かめこちゃん、腕に登ってきて、フーフーをせがむなんて、かわいいなぁ♪(*^o^*)
亀助ちゃんは、日向ぼっこしていたんですね♪甲羅がぽかぽかで、気持ちよさそうだなぁ…(^o^)
満腹どら焼き!厚みがすごいですね♪亀助ちゃんに負けていませんね。(^^;
今日は、かめたは、茶の間の椅子の下で、しばらくのんびりしていました。母が、「かめたを見てると癒されるねぇ」としみじみ言っていました。(^o^)
2011.01.19 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
この時期の亀さん達は、いつでもぬくぬくでいいですよね~。
かめこは、フーフーが大好き。私がどこかに行かないようにしっかりと腕に乗って、せがんできました(笑)。
亀助は、一人でのんびりと日向ぼっこしていました。
満腹どら焼き、名前の通り満腹になりました。
お母様、なんて素敵なお言葉なのでしょう~。亀さん達がのんびりとしている姿って、とっても癒されますよね~。
2011.01.20 Thu l kameco. URL l 編集
ほんとに
毎日 寒いです…日が当たれば まだ いいですが、日陰はつらいです~(T_T)

満腹どら焼き!なんて 素敵なネーミング! 前記事の 甘~い香りも おいしそうでしたが、こちらもまた 何とも…♪(*^^*)ちょっと 食べづらそうですが…
2011.01.20 Thu l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
寒いですよね~。
ほんと、日なたと日陰では大違いです。
満腹どら焼き、満腹の文字に偽りなしです(笑)。
あんこたっぷりで美味しかったですよ~。
2011.01.21 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1208-319e450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)