最近寒い日が続いています。
天気は良いので、部屋に差し込む陽射しだけは暖か~。
でも、外は身を切るような冷たい空気。ホント寒いです。

かめこ、
P1120575-co.jpg
湯たんぽの上で寛ぎます。部屋の中をヒーターで暖めているものの、
やっぱり少し寒いのかな。

P1120584-co.jpg
かめこ、湯たんぽの上から動こうとしません。
寒い日は、ここが一番!なんて思っていたりして。。。

亀助は、朝ご飯もそこそこに、衣装ケースから出たいと大暴れ。
はじめのうちは、衣装ケースの角をガリガリと音を立てて
よじ登ろうとしていたのですが、バッシャーンと大きな音を立てて・・・
P1120571-suke.jpg
水の中にひっくり返っちゃいました~。
顔だけ水面から出して、静止状態。自分で起き上がれるかなと思い
少し様子を見ていると。。。

P1120574-suke.jpg
首を振って、反動をつけて自分で起き上がる事が出来ました。
亀助、すご~い!思わず拍手です。

亀助、このくらいの事では懲りないようで、この後も外に出たいとアピール。
もう少し、ご飯を食べて欲しかったけれど、座敷亀になってもらいました。。。

P1120597-kin.jpg
夜は、亀甲宮ことキンミヤ焼酎をいただきました~。
金色の亀甲マークが素敵です。
焼酎に少し梅シロップを入れると、ほんのり甘くてとっても美味しいです♪
スポンサーサイト



2011.01.17 Mon l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そちらも、かなり寒いようですね…(*_*)湯たんぽの上のかめこちゃん、なんだか幸せそうだなぁ♪(^o^)
亀助ちゃんは、大暴れしていたんですね!(@_@;)ありゃりゃ、ひっくり返っちゃっいましたか…(+o+)自分で起き上がれたんですね!よかった、よかった♪(^o^)
キンミヤ焼酎…初めて見ました。(^^;
今日は、あおたが、座敷亀になったときに、どこにいるかわからなくなり、探し回りました。(+o+)初めは茶の間の窓際にいたのですが、いつの間にか畳の部屋の窓際のクッションの上で、のんびりしていました。(^^;かめたは、久々に脱衣場に放したら、お地蔵さんになってしまい、2、3歩しか歩きませんでした。(ToT)
2011.01.18 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
雪の降る地域に比べたら、寒さのうちに入らないくらいの気温かもしれませんが、日々ブルブルと震えています。
寒い日は、やっぱり湯たんぽの上が心地良いのかも~かめこ、幸せそうにしていました。
亀助は、豪快に転がっちゃいました。手を貸してあげるべきか迷ったのですが、自分で起き上がれてよかったです。
あおたちゃん、いつの間にか移動していたのですね。思っていたところにいないと、焦ってしまって、目立つところにいても見つけられないことがよくあります。私は、亀助を見失ってしまう事がよくあって、色々と探し回っちゃいます。
2011.01.19 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1207-20cc4513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)