今朝は起きて、カーテンを開けると~
P1120455-yuki.jpg
雪。雪が舞っていました!
何となく、朝から軽くテンションが上がっちゃう私。

思わず、かめこと亀助に「雪だよ~」と報告。
窓の向こうで舞っている雪を2亀にも見せちゃいました
2亀が雪をどう思ったかは不明ですが。。。

もっとも、あっという間に雪はやんでしまい、気付いたら青空。
雪が舞っていたなんて嘘みたいです。
でも、雪がやんじゃうと、私のテンションも戻って寒いだけ。。。

私がヒーターに当たっていると、
かめこの衣装ケースからガサガサガサガサ。

かめこを見てみると~
P1120550-co.jpg
防寒のために、衣装ケースの周りを覆っている
プチプチシートから顔を出して、ケースから脱走しようと必死(笑)。
寒いのに外に出たいのかなぁ。

まだまだ部屋も寒いので、衣装ケースで我慢してもらいます。
プチプチシートの隙間もセロテープでとめました。

でも、しばらくすると
P1120563-co.jpg
また、脱走しようと頑張ってます。
カメラを向けると、しっかりアピールも忘れません(笑)。

P1120564-co.jpg
さっきまで顔を出していた隙間がなくなってしまって
かめこは、周りをキョロキョロ。

温度計を見ると、
ようやく部屋も暖まってきたのでかめこを座敷亀に。
P1120493-co.jpg
湯たんぽの上で寛いでいた所をカシャリ。
カメラ目線だけじゃなく、カメラをぐ~っと覗き込んできました~。

雪を見た後の亀助は~
P1120532-suke.jpg
ヒーターの周りを、何だか落ち着かない様子でウロウロ。
もっと雪が見たいのかな???まさかね~(笑)。

この後、亀助はレンガにのぼって~
P1120537-suke.jpg
衣装ケースをカリカリと引っかきながら、じっと上を見つめてきます。
亀助も外に出たいのかな?

しばらくすると~
P1120541-suke.jpg
ずっと上を向いているのが疲れちゃったみたい(笑)。
べた~っと衣装ケースに顔をつけて一休み?

座敷亀になった亀助は~
P1120509-suke.jpg
ホットカーペットの上で、ちょっと眩しそうにのんびり~。

かめこと亀助と遊んで、水を換えた後は~
P1120518-miso.jpg
お昼ごはんに、みそ煮込みうどんのカップ麺を。
名古屋~今年こそ、東山動物園に行きたいなぁ。
スポンサーサイト



2011.01.16 Sun l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
静岡も雪がとても降っていました。
かめこちゃん、外がとても好きですね
かめこちゃんも亀助ちゃんも雪が好きなのかな。
とても気になります
2011.01.17 Mon l カメゴン. URL l 編集
カメゴンさんへ
静岡県では、たくさん雪が降ったんですね。積もったのかなぁ?
千葉は、残念ながら?ちょっとだけしか降りませんでした。
かめこと亀助、雪は嫌いじゃないけど、部屋の中から見るだけで良い~って思っているかもしれないです(笑)。
2011.01.18 Tue l kameco. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、雪を見て、どう思ったのかな?プチプチシートから顔を出したかめこちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)でも、脱走したかったんですね!(@_@;)脱走しようとしながらも、カメラ目線♪さすが女優亀さんです♪(^^;
湯たんぽの上のかめこちゃん、久々にE.T.を思い出しました。(^o^)
亀助ちゃん、雪を見た後は、ウロウロしていたんですね!もっと見ていたかったのかな?かわいいです♪(^o^)
2011.01.18 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、雪をどう思ったでしょうね?私も知りたいです。
かめこは、衣装ケースから脱走しようと頑張ってました。
雪が降っても、元気いっぱいです。
亀助も、元気に部屋を歩いていました~。
2011.01.19 Wed l kameco. URL l 編集
No title
かめこちゃん 足をピーンッ と伸ばして可愛いですね 
まるであん馬でポーズを決めてるみたい♪
カメリンピックなるものががあれば 10点満点ですね~!
寿がきや の味噌煮込みはいかがでしたか?
千葉でも販売されてるんですね☆
2011.01.20 Thu l さくら. URL l 編集
さくらさんへ
かめこ、必死に足を伸ばして頑張っていました(笑)。
カメリンピック、かめこも出場できるでしょうか?
意外と気が小さいので、本番で大失敗しちゃうかも。。。
味噌煮込みうどん、美味しかったですよ~。
いつか、名古屋で食べてみたいです。
2011.01.21 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1206-62689ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)