今日も朝から良い天気でした。
関東の冬は、雨が降らず空気も乾燥中。
ベランダの植木の土もすぐに乾燥してしまいます。

かめこ、
P1120265-co.jpg
水換えの時間に部屋に放すしていたら、私のほうにやって来ました。
急いでカメラを構えると、レンズに向かって顔を近づけてきます。
躊躇いもなくレンズをじっと見つめるなんて・・・私には到底出来ません(笑)。


少し遅れてしまいましたが、今日は、2011年1月の身体測定です。

P1120277-co.jpg
か めこ(6歳3ヶ月)
体重 792g  (+23.0g)
甲長 17.4cm (±0.0cm)
甲幅 10.9cm (±0.0cm) ( )内は、先月比

かめこ、体重が増えたのですが、大きさに変化なし。
春になるまで、甲長の成長は小休止でしょうか。

P1120284-suke.jpg
亀助(18歳2ヶ月)
体重 650g   (-2.0g)
甲長 14.8cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助も、あまり変化なしです。
寒くなって食欲が落ちているので、体重が少しだけ減りました。

亀助、何だか眠そうな顔をしています。。。

P1120271-kame.jpg
先日、図書館でこんなDVDを借りてきました。
子供向けのDVDですが、いろんな種類の亀さんが登場して面白かったです。
スポンサーサイト



2011.01.12 Wed l 身体測定のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

乾燥注意☆
晴れてくれるのは 嬉しいですが、風が冷たいです… 週末は崩れるみたいですが…それもイヤだな…って結局ワガママな私です…( ̄∀ ̄;)
植木の水…冬は悩みます…朝は凍ってしまいそうだし… 日中もあまりに寒いときは…(-"-;)
そんな状況でも 芽を出してくれるのが すごいです。

亀助ちゃんは あまり変化なしですか~食欲が落ちるとちょっと心配ですが…早く暖かい 春になって欲しいですね~♪

今日もカメラ目線のかめこちゃん♪私も じっと 見つめるなんてできません
(≧∇≦)
2011.01.13 Thu l くぅ. URL l 編集
かめこちゃんのド・アップ、かわいいなぁ♪(^o^)本当に食い入るようなカメラ目線ですね!
かめこちゃん、体重だけ増えたんですね♪
亀助ちゃんの眠そうなお顔、かわいいなぁ♪DVDおもしろそうですね♪(^o^)
今日は、実家のお湯が出るようになり、ありがたみを感じました♪かめたは、茶の間の椅子の下で寛いでしまい、仕方なくだっこして、水槽に運びました。(^^;あおたは歩き回っていました。(@_@)
2011.01.13 Thu l けろっぴ. URL l 編集
くぅさんへ
暖かい室内から青空を見ると、とっても綺麗で外に出たいな~と思うのですが、いざ窓を開けると、キーンと冷たい風が入ってきて、心が折れてしまいます。。。
冬の水やり、霜が降りないようにとか、いろいろ気になって、ついおろそかになってしまいます。こんなに寒い日が続いていても、春の準備を着々としている植物達ってすごいなぁと感心しきりです。
亀助、冬場は食欲が落ちるので、様子見です。でも、全く食べないということはないので、一安心といったところでしょうか。
かめこの迷いのないカメラ目線、私も、真似できません(笑)。
2011.01.14 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、じっとカメラを見つめてくれました。この迷いのなさ、いつみてもすごいなぁと感心しちゃいます。
かめこは、冬になっても比較的ご飯を食べてくれるので、体重が増えました。夏に比べて運動が少ないのも影響しているのかも。。。
亀助、眠そうにしていました~。DVD面白かったです。
お湯、出るようになってよかったですね。今まで当たり前に使っているものって、故障したときにありがたみを感じますよね。
かめたちゃん、抱っこして運んでもらったのですね~。亀助も、じっとしていることが多いので、抱っこで運びます♪
2011.01.14 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1200-b6718dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)