とても良い天気なのですが、気温がとっても低くて寒~い一日。
今日のかめめくりは、亀助の日でした。
今年の亀助は、少し早めの登場です。

P1120174-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)一緒に並んで、かめめくりの前で記念撮影です。
かめこと亀助、なぜかお互いを見詰め合っていました。

P1120179-sukeco.jpg
かめこ(左)は、顔をあげてポーズをとってくれましたが、亀助(右)は、
かめこの手の匂いを夢中になって嗅いでいました。

P1120119-towr.jpg
今日は、午後から東京タワーに行ってきました。
寒い冬晴れ。きれいな青空に東京タワーの赤と白が良く映えます。

P1120122-sky.jpg
展望台からスカイツリーが見えました。
見るたびに成長しているスカイツリー。やっぱり高いです。

P1120130-win.jpg
ルックダウンウィンドウから下を覗いてみました。
下を歩く人たちが米粒くらいの大きさに見えます。

P1120139-step.jpg
展望台へは、エレベーターで昇ったのですが、帰りは階段で下ってみることに。
下り階段は、600段あるそうです。始めのうちは、室内の階段だったのですが…

P1120142-step.jpg
途中から、外階段になっていました。風が吹いていて結構怖かったです。。。

P1120149-tris.jpg
展示スペースにあったジオラマの一角。
東京タワーが出来た頃の街並みが広がっています。

とっても良く出来ていて、見とれちゃいました。
松の湯に入って、トリスバーに行って・・・この街並みに溶け込んだ自分を妄想。

P1120159-mannki.jpg
街並みの中に、万亀堂商店というお店がありました。
雑貨屋さんでしょうか?「亀」の字に、思わずにっこりです。

P1120193-ao.jpg
夜、亀助の日を祝いながら(?)「あおちゅう」を。
伊豆諸島の青ヶ島の焼酎、ずっと飲みたかったんです。とっても美味しかった♪
いつか、青ヶ島にも行ってみたいな~。
スポンサーサイト



2011.01.10 Mon l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

かめめくり
1月10日は亀助ちゃんの日でしたね!
ヒーターでぬくぬくする亀助ちゃんの可愛い姿に、一日中癒されてました(*^_^*)

東京タワー~下りの階段を600段も下りたんですねv-405何分位かかるのかな~?外階段は確かに高さもありそうで、柵があるとはいえ、ちょっと怖そうですね~(;^_^A
2011.01.11 Tue l 親かめたん. URL l 編集
10日は…
かめめくりをめくったら 亀助ちゃん♪朝から嬉しくなっちゃって…(笑)
kamecoさんの記事にコメしにいこう♪と思ってました☆
が夜…布団に入って携帯を開いた…はずが…
握ったまま寝てました(笑)
良くあります…
亀助ちゃんとヒーターは離れられない関係ですね(笑)


東京タワーを階段で下りたってすごいですね~☆(*^o^*)
膝は大丈夫ですか?私は膝が痛くなりそうです…(苦笑)
外階段は 見てみたい!!でも 足がすくんでしまいそう~
2011.01.11 Tue l くぅ. URL l 編集
助ちゃん
昨日(になってしまいましたが・・・)
助ちゃんの日でしたね。
私も寒いのは苦手で、昨日はあまりの寒さに外出するのをやめました。
なので、助ちゃんがヒーターにしがみついている?姿はとっても親近感が。。。
季節と合わせている、かめめくりの作成者の方もすごいな~と思いました。
600階段、
下りのほうが、足に来るんですよね~
外階段になったら、腰が引けてしまいそう、
2011.01.11 Tue l tammy. URL l 編集
かめめくり(^o^)
昨日は、亀助ちゃんの日でしたね♪かめめくりの前に並ぶかめこちゃんと亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
亀助ちゃん、かめこちゃんの手の匂いも嗅ぐんですね。(^^;
青空をバックにした東京タワー、とてもきれいですね♪600段の階段…想像がつかないなぁ…(+o+)しかも、途中から外なんですね!高所恐怖症気味?なので、絶対ムリそうです。(ToT)ジオラマ、よくできてますね♪
亀助ちゃんの日のお祝いの焼酎…美味しそうですね♪
今日は、数日ぶりにかめたを茶の間に放しました。椅子の下でしばらく休んでいましたが、畳の部屋まで歩きました♪(^o^)かめたとあおたを代わり番こにだっこしました♪
2011.01.11 Tue l けろっぴ. URL l 編集
あのね。
かめめくりの亀助ちゃん、お鏡餅に見えるんです!(#^.^#)
我が家は2カメで作ったのに、亀助ちゃんはひとりで完成♪ スバラシイ。

ヒーター大好きな亀助ちゃん、かわいいです(^-^)
2011.01.11 Tue l ろーたす. URL l 編集
親かめたんさんへ
かめめくりの亀助を見ていただいて、ありがとうございます。
亀助は、今日もヒーターのそばでぬくぬくです(笑)。
東京タワー、のんびりと降りました~。
ちびっ子たちが、元気に走り降りていく後姿を見て、すごいな~と思っちゃいました(笑)。
外階段は、ちょっと怖かったです。。。
2011.01.12 Wed l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
かめめくりの亀助を見ていただいて、ありがとうございます。
私も、亀助の日なのに、更新が遅れてしまいました~。
亀助、冬はヒーターを欠かせません。ぬくぬくして気持が良いのでしょうね。
東京タワー、階段で降りるのは結構大変かなと思ったのですが、意外と平気でした。小学生くらいの女の子なんて、元気いっぱい駆け降りていました~。
外階段、スリリングでしたよ(笑)。
2011.01.12 Wed l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
かめめくりの亀助を見ていただいて、ありがとうございます。
最近、寒さが厳しいですよね。雲ひとつない青空につられて、外へ出ちゃいました。
最近の亀助は、ヒーターにべったり。ヒーターを枕に気持良さそうに眠っている姿に癒されています。
600段、もっと大変かなぁ~と身構えていたのですが、意外と平気でした。外階段、手すりにつかまりながらゆっくりと降りました。。。
2011.01.12 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめめくりの亀助を見ていただいて、ありがとうございます。
かめこと亀助、なぜか見つめ合っていました。亀助は、かめこの匂いが嗅げれば、どこでも良いみたいです(笑)。今回は、手の匂いをかいでいました。
東京タワー、冬は見晴らしが良くて綺麗な景色でした。
外階段、結構スリルがありましたよ~。
焼酎、とても美味しいです。
かめたちゃんとあおたちゃん、今日はけろっぴさんに抱っこしてもらえたのですね。きっとぬくぬくでうれしかったのではないでしょうか。

2011.01.12 Wed l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
かめめくりの亀助を見ていただいて、ありがとうございます。
亀助も鏡亀の仲間入りです(笑)。かめこと亀助で作る鏡餅、かめこが亀助の甲長を追い抜いたので、今年から亀助が上の餅の役なのですが、なかなか上手く乗れないんですよね~(笑)。
亀助~福のいっぱい詰まった、我が家自慢のふっくら鏡餅です。
2011.01.12 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1198-fd79ec3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)