今日も、良い天気。
昼間、比較的気温が上がったので、かめこと亀助は、窓を開けて
日向ぼっこを楽しみました。

それでも、季節は冬。かめこと亀助が寒くならないように、
湯たんぽと電気マットを準備です。

P1110979-co.jpg
かめこ、真っ先に湯たんぽに乗ってポーズを決めます。
亀助よりも先に、湯たんぽに乗れて、ちょっと得意気?!

P1110985-sukeco.jpg
かめこ(上)が窓際に行くと、亀助(下)も、かめこの後を追います。

P1110987-sukeco.jpg
かめこ(上)は、外に出たい様子。亀助(下)は、なぜか真剣な眼差し。。。

P1110989-suke.jpg
亀助(右)後ろからじっと、かめこの事を見つめます。

P1110992-sukeco.jpg
亀助(右)じりじりとかめこに近づいていって、くんくんとかめこ(中央)の匂いを
嗅いでいたら、かめこに気付かれちゃいました。

P1110997-sukeco.jpg
今度は、かめこ(下)が、亀助(上)の後ろに回って、立ち位置交換。
前に立たされちゃった亀助は、眩しかったのか、しきりに手で顔を擦っていました。

P1120012-co.jpg
日なたが大好きなかめこは、亀助がいなくなった後も、一人湯たんぽの上で
日向ぼっこを続けていました。。。

P1120018-co.jpg
気持良さそうに寛ぐかめこの姿を撮っていると・・・
かめこにギョロリと睨まれちゃいました。
見てんじゃないわよ~!とでも言いたげです(笑)。

かめこと亀助と遊んだ後は、天気も良かったのでぶら~っと散歩。

お寺を見つけて参拝。
P1120038-kame.jpg
お寺では、こんな亀さんに出会っちゃいました。何だか強そう!!

立派な耳もついているので、玄武なのでしょうか。
亀さんの甲羅の上には、大きな丸い石が乗っています。
大きい丸石で何だかとっても重そう。

P1120031-kame.jpg
亀さんの像の横には、梅の木があって、少しですが花が開き始めていました。
もう、梅の季節がやってくるのですね。早いなぁ。。。

P1120035-kame.jpg
亀さんの蓑、きゅんと反りあがっていて可愛らしかったです。
スポンサーサイト



2011.01.09 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

湯たんぽに乗ったかめこちゃん、得意げにポーズを決めていますね♪亀助ちゃん、またストーカーのように?!かめこちゃんに近づいていたんですね。(^^;ギョロリと睨むかめこちゃん、かわいいなぁ♪
お寺の亀さん、カッコイイですね!
もう梅の花が開き始めているんですね…(+o+)こちらは雪&真冬日です。(ToT)
今日のかめめくり、亀助ちゃんですね♪ぬくぬく姿がかわいいですね♪(^o^)
今日は、姉が水換えを手伝ってくれたのですが、かめたを畳の部屋に放したため、久々にお地蔵さんに戻ってしまいました。(ToT)
あおたは、相変わらず歩き回っていました。
2011.01.10 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
暖かかったので、久しぶりに窓を開けて部屋の中で日向ぼっこをしました。
亀助は、かめこの後を追いかけていました~。
かめこは、後をついてくる亀助をどんな風に思っていたのかな?気付いていなかったかもしれませんが。
もう梅の花が咲いていました。少しずつ春が近付いているようです。
2011.01.10 Mon l kameco. URL l 編集
No title
窓辺のかめこちゃんと亀助ちゃん、席替えしながら(笑)日向ぼっこ?!
お腹は湯たんぽと電気マット、背中はお日様、両面ぽっかぽかですね♪
振り返ったかめこちゃんのハートのお鼻がとってもキュートです(o^^o)
お寺の石の亀さんの反りあがった簑、以前かめこちゃんの尻尾がくるんと上に巻いて(?)たのを思い出しました(笑)

そして今日の「かめめくり」の亀助ちゃん♪
得意の悩殺ポーズ?に、ヒーターに乗っけたルンルンなお顔!
これでもかっ!ってくらい可愛すぎますよ~(〃▽〃)
2011.01.10 Mon l ふる. URL l 編集
ふるさんへ
かめこと亀助、席を替えているんだか、取り合っているんだか。。。
久しぶりに窓を開けて、かめこと亀助も陽射しを浴びて楽しそうでしたよ~。
かめこのハートのお鼻、ちょっと欠けちゃってるけど、そこもかめこらしくて可愛いんです(笑)。
かめめくり~亀助を見ていただいてありがとうございます。
亀助は、今日もヒーターのそばでぬくぬくです。
2011.01.12 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1197-5afdc853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)