朝からきれいな青空。

こんな日は、かめこと亀助と一緒にベランダで日向ぼっこ~と
いきたいところですが、気温が低いので外に出ることは出来ず・・・
いつもの様に、部屋の中での日向ぼっこになりました。

P1110524-sukeco.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、並んで日向ぼっこをしていました。

P1110528-sukeco.jpg
写真を撮っていたら、2亀共こちらを向いてくれました。
最近は、こうして仲良く並んで休んでいることが多いです。
何だか、ほのぼのとした風景です(笑)。

今日のおやつ~
P1110548-fu.jpg
近所の和菓子屋さんで見つけた麩焼きせんべい。
鶴と亀が描かれていて、めでたい感じです。

ほんのり甘くて、懐かしい味。とっても美味しかったですよ~。

夜になると、ぐんと冷え込んできたので
P1110553-omiki.jpg
おでんをつつきながら御神酒を。
先日訪れた、穴守稲荷神社の御神酒です。
ありがたくいただきました。。。
スポンサーサイト



2011.01.05 Wed l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんと亀助ちゃん、並んで仲良く日向ぼっこしていたんですね♪(^o^)うちのかめたちは、仲が悪くて、できないことなので、うらやましい光景です。(^^;
うわぁ!なんて贅沢なおやつでしょう♪(^o^)きれいですね♪
おでんをつつきながらのお神酒♪いいですね。(^o^)今日、夫が、まだ残っているうま煮をつつきながら、お神酒を呑んでいました。(^^;
今日は、母がバタバタしていて、かめたちの水槽にかけてある布を外すのを忘れたらしく、午後実家に行ったとき、まだかめたちは暗闇の中にいました。(ToT)慌てて布を外しましたが、2匹とものんびりしていました。(^^;マグロがメインのかめだんごを作りました。(^o^)
2011.01.06 Thu l けろっぴ. URL l 編集
ナイスポーズ♪
日向ぼっこしながらカメラ目線のかめこちゃんと亀助ちゃん!なんて可愛いんでしょ~(〃▽〃)
2亀さんそろって同じような角度でお顔を上げて・・・ほんとにほのぼの~♪
見てるだけで、こちらまでニコニコ、幸せ気分です~
麩焼きせんべいもいいですね~♪
鶴亀の絵が何だか芸術的?で、床の間に飾っておきたいみたい(笑)
2011.01.06 Thu l ふる. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、仲良く並んで日向ぼっこをしていました。
最近こうして並んで日向ぼっこをしていたり、昼寝をしていたりしています。
麩焼きせんべい、綺麗な絵でした。
おぉ~うま煮とお神酒、合いそうですね♪
かめたちゃんとあおたちゃん、今日は世が明けるのが遅かったのですね。のんびりと眠ることができて、少し羨ましいです(笑)。
マグロメインのかめだんご、美味しそう。こちらも羨ましいです。
2011.01.07 Fri l kameco. URL l 編集
ふるさんへ
かめこと亀助、並んで日向ぼっこを楽しんでいました。
丁度同じ角度に顔をあげて、どちらもニッコリ。見ているほうも、思わずニッコリです。
最近、気兼ねなくお互いが近くにいるようになってきました。毎日一緒にいるうちに、自然と気を許す仲になってきたのかな。
麩焼きせんべい、お正月の間は、見て楽しんでいました。
床の間に、掛け軸代わりに飾りたいです(笑)。
2011.01.07 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1192-01c8443e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)