今日は、頑張って早起き。
昨年に引き続き、今年も箱根駅伝を応援しに行ってきました。

会場に着くと~
P1110337-eki.jpg
配っていた旗をもらって、選手を待ちながら旗を振って応援の練習(笑)。

周りの人が。携帯電話で見ているテレビ中継の声が聞こえてきます。
「もうすぐ来るよ」
地元の方が、教えてくれます。私も、何だか緊張。

P1110359-eki.jpg
今年は、中継所のそばで応援。
襷を渡す瞬間、見ている私もドッキドキです。

旗を振って「がんばれ~。がんばれ~」
襷を次の選手に渡すって、すごいことだなと思いながら応援。

箱根駅伝を応援した後は、今年も逗子へ行って参拝。
P1110380-sanpai.jpg
やっている事が、昨年とまるっきり同じ(笑)。

P1110382-komakame.jpg
狛亀さん。今年はお洒落なし(笑)。

見上げると
P1110384-hori.jpg
立派な亀の彫物。昨年は気付かなかったな。

P1110420-ekame.jpg
お札と絵亀を購入。
こちらでは、絵馬ではなく亀甲(正確には八角形だけど)の絵亀です。

参拝の後、逗子の商店街を歩いていると
お菓子屋さんの窓で、こんなPOPを発見!
P1110398-sabre.jpg
“うみがめサブレ”。
POPに引き込まれるように店内へ~。

P1110433-sabre.jpg
もちろん購入。
サクサクおいしいサブレです。

そして、またまた昨年と同じになっちゃいますが
P1110400-kameyaki.jpg
P1110438-kameyaki.jpg
こちらのお店で亀焼きを購入。
今年は途中で食べずに、しっかりとお土産にしました。
でも、ちょっと甲羅がつぶれちゃいました。。。

歩き疲れて、お腹ペコペコの私の目に~
P1110404-senman.jpg
ずらりと料理サンプルの並んだお店が!
お、おいしそ~。
ふらふらとお店に入っちゃいました。

お店に入って、メニューを見ると
丼物、ラーメン、そば、カレーと何でもありって感じ。
こういうお店、好きなんです。

どれを食べようか迷いつつ
P1110413-men.jpg
寒かったので、ねぎラーメンと炒飯のセットを注文。
もちろん、ビールつき(笑)。おいしい。おいしい。ぽっかぽか。

今年も、帰りの電車は爆睡。こんな所まで昨年と同じ(笑)。
帰ってきて、さっそくお札を飾ります。

かめこと亀助の衣装ケースのラックは4段。
1段目は亀助。2段目がかめこ。3段目はレプトミンや体重計(キッチンスケール)など。

そして、屋上とよんでいる4段目には~
P1110428-hatiman.jpg
小さな小さな亀神社があるんです。
普段は、もっともっと混沌としています(笑)。

初詣がまだの方、ぜひ我が亀神社で参拝を。
亀さんの健康祈願に。亀さんの安産祈願に。亀さんの延命長寿に。
もちろん、亀さんと一緒の参拝も大歓迎です。

私が消しゴムで作った御朱印を押しちゃいますよ~(笑)。
スポンサーサイト



2011.01.03 Mon l 今日の出来事 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

亀神社
駅伝、テレビでみました~。カメ三昧な1日楽しそうですね!狛亀さんずんぐりどっしりとしていてかわいい。そして亀神社!すごーい。家に亀神社があるなんてなんて素敵なんでしょう。参拝したいですな。私も真似してつくろうかな。鳥居はどこで
手に入れるのかな?亀神社に感動です!
2011.01.04 Tue l きなこ. URL l 編集
うわぁ!箱根駅伝の応援に行かれたんですね♪いいなぁ!私はテレビで応援していました♪(^o^)
狛亀さん、今年はおしゃれなしだったんですね!年によって違うのかな?
絵馬ならぬ絵亀!いいですね♪(^o^)うみがめサブレに亀焼き♪ワクワクしますね。(^^;おうちに亀神社があるとは…(◎o◎)かめた・あおたと一緒に参拝したいです♪(^o^)
2011.01.04 Tue l けろっぴ. URL l 編集
きなこさんへ
ぜひ、きなこさんも亀神社を!
鳥居は、参拝に行った神社の参道で売っていました。
ぜひ、参拝にいらして下さいね~。
ちなみに狛亀は、かめこと亀助です(笑)。
2011.01.04 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
箱根駅伝、多くの人が応援に来ていましたよ~。
歩き疲れましたが、とても楽しかったです。
うみがめサブレや亀焼きを買って、大満足です(笑)。
亀神社、いつか遊びに来てくださいね。
2011.01.04 Tue l kameco. URL l 編集
亀神社
かなり御利益がありそう♪素敵☆

我が家は神棚もどきの横に 亀マンションが建ってます(笑)
今年は後厄なんで…kamecoさん宅亀神社に厄除けに行こうかな~♪

亀焼きも いいなぁ~♪
2011.01.04 Tue l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
御利益、ありますよ~。
ぜひ、厄除けにいらしてくださいね。お待ちしてます。
亀焼き、もっと丁寧に持って帰って来れば良かったです。
2011.01.05 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1189-96458a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)