年賀状も書き終わり、いよいよ年末気分。
かめこと亀助は、午前中は陽が差し込む部屋の中で日向ぼっこ。

昨夜、私が使った湯たんぽ、まだ少しあたたかい。
湯たんぽを亀助のそばにおくと、何だか興味津々な亀助。

「亀助、湯たんぽに乗りたいの~?」

亀助をひょいと持ち上げて、湯たんぽの上へ。
まんざらじゃない様子で、湯たんぽの上で寛いでいます。

亀助がのんびりとしていると~
P1100676-2.jpg
かめこも、湯たんぽのそばにとことこ。
かめこも湯たんぽの上に乗りたいのかな?

でも、さすがに湯たんぽの上に一緒に乗るのは無理。

どうするのかな?と見ていたら、
P1100683-2.jpg
かめこも亀助も、じ~っとこの体勢のまま動きません。
かめこ、じっと見つめて亀助プレッシャーをかけてます(笑)。
亀助、ちょっと目をそらしてる?

この後、かめこのプレッシャーに負けちゃったのか?
亀助は湯たんぽの上から降りていきました。

湯たんぽから降りた亀助は~
P1100684-2.jpg
かめこの隣へ行き、甲羅をカリカリ。
湯たんぽとかめこの甲羅を上手く利用してカリカリしています。
亀助、ただ甲羅をカリカリしたかっただけみたい(笑)。

この後、夢見ヶ崎動物園に行ってきました~。
スポンサーサイト



2010.12.30 Thu l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

亀助ちゃん、湯たんぽに乗せてもらったんですね♪なんだか似合いますね。(^o^)
かめこちゃん、見つめてプレッシャーをかけていたとは!亀助ちゃん、かめこちゃんに譲ってあげたのかな?(^^;でも、かめこちゃんの甲羅を使ってカリカリとは…ちゃっかりさんだなぁ♪(^o^)
今日は、久々に姉が水換えを手伝ってくれて、助かりました。(^^;
2010.12.30 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、湯たんぽの上はぽかぽかで、気持ちいいみたいです。
そんな亀助の姿を見て、かめこも湯たんぽに乗りたくなっちゃったみたい。ただただじっと亀助を見つめていました。
亀助も、ただ譲るだけじゃなかったみたいです(笑)。しっかりかめこを利用していました。
お姉さまに、水換えのお手伝いをしていただいたのですね~。お水換えって、けっこう重労働なので、手伝ってもらえると助かりますよね。
2010.12.30 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1183-da128edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)