夢見ヶ崎動物園には、いろんな亀さんたちも暮らしています。

まずはじめに、会ったのは~
P1100708-kami.jpg
カミツキガメ。水槽の底のほうで眠っていました。
寒かったから、冬眠しちゃったのかな??

帰りがけにもう一度会いに行ってみると~
P1100894-kami.jpg
起きていました。でも、とっても眠そうなお顔です。

P1100895-kami.jpg
カミツキガメ、ちっちゃなお目目が可愛らしい。
耳の辺りに、落ち葉をつけていました~。結構オサレさんです(笑)。

カミツキガメのいる場所のそばには、クサガメさんがいるブースがあるのですが、
冬眠中なのか、姿を見ることが出来ませんでした。
また暖かくなったら、会いに生きたいなぁ。。。

次は、リクガメ舎です。
夏は、屋外にいることもあるのですが、冬なので室内で過ごしていました。
P1100740-abu.jpg
はじめに目に留まったのは、
アブダブラゾウガメ(奥)とケヅメリクガメ(手前)です。
やっぱり大きい。

P1100742-kedu.jpg
前の写真の2亀さんとは、少しはなれたところにいたケヅメリクガメ。
少し眠たそうな顔をして、外を眺めていました。

P1100737-abu.jpg
リクガメ舎の最初の写真のアブダブラゾウガメとケヅメリクガメ、
ずっと寄り添うようにして、過ごしていました。

P1100759-abu.jpg
アブダブラゾウガメ(左)が歩き出すと、
ケヅメリクガメ(右)が後を追って歩いていきます。

そして、ケヅメリクガメがアブダブラゾウガメの顔を覗き込みます。
このケヅメリクガメさん、時々アブダブラゾウガメさんの顔をめがけて
頭から突進して行ってみたり、やんちゃ者でした。

P1100784-kedu.jpg
ケヅメリクガメの顔のアップ。どうでしょう?やんちゃ顔してる?!
笑っているみたいな表情が可愛らしかったです。

P1100748-horu.jpg
ホルスフィールドリクガメ。
甲羅ふっくらで、小柄な亀さん。歩く姿が可愛かったです。

P1100728riku.jpg
リクガメさん。種類がわかりませんでした。
じっとこちらを向いてくれていました~。

P1100734-hou.jpg
お口に葉っぱをぶら下げた、ホウシャガメ。
自分の口に、葉っぱがくっついていることを気付いていないのか、
ずっとこのスタイル。何だか、ほのぼのとしちゃいました。。。

P1100775-hou.jpg
他のホウシャガメたちはお食事中。
美味しそうに葉っぱをむしゃむしゃと食べていました~。

どの亀さんたちも愛しい。
亀さんたちを時間を忘れて、じっと眺めていました。

こんな動物園が近所にあったら、毎日のように通っちゃうだろうな。。。
スポンサーサイト



2010.12.29 Wed l 動物園のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

夢見ヶ崎なんて、名前も素敵ですね♪マーコール。初めて知りました。シカの仲間でしょうか?(^^;ペンギンもいるんですね♪いいなぁ…(ToT)
フサオマキザル、おもしろいですね♪ちょっとキケンだったのでは…(*_*)
リクガメさんたち、かわいい~!ケヅメリクガメのアップ、たまりませんね♪(^o^)
たくさん亀さんたちがいて、楽しそうだなぁ…(ToT)
2010.12.30 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
素敵な名前の動物園ですよね。
マーコール、ヤギの仲間だそうです。くるくるとカールした角が、可愛らしかったです。
フサオマキザル、ワンパクで元気いっぱいでした。
リクガメさんたち、室内でのんびりと過ごしていました。
それぞれ動きや表情が違っていて、見ていて飽きませんでした。
2010.12.30 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1182-f89ba151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)