今日も空気は冷たかったのですが、良い天気。
大掃除をしている間に、かめこと亀助は、部屋の中で日向ぼっこです。

かめこ、
P1100644-co.jpg
甲羅に陽が当たって気持良さそう。

P1100648-co.jpg
かめこ、日向ぼっこをしながら、甲羅カリカリ~です。
お尻を左右に振って、気持良さそうにしていました。

続いて、亀助も~
P1100664-suke.jpg
甲羅カリカリです。亀助も、上手にお尻を振ってくれます。

P1100662-suke.jpg
亀助、甲羅カリカリの後は、衣装ケースの中でヒーターにあたりながら
のんびりと過ごしていました。
スポンサーサイト



2010.12.28 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

寒くなってきました~
亀達の居る部屋も20度を切るようになり、
そろそろ我が家も暖房を~と思い始めたところです。
かめこちゃん、亀助ちゃん、
寄り添って電気マットの上ですごしたり、
日向で甲羅カリカリしてもらったり~
寒い冬も楽しく過ごせそうですね。

助ちゃんがヒーターにあたって寝る図、
個人的に大好きです。
なんだかとっても気持ちよさそうなんですもの。。。
2010.12.29 Wed l tammy. URL l 編集
かめこちゃん、とても気持ちよさそうですね♪日向ぼっこ&甲羅カリカリ…極楽なのでは!(^o^)亀助ちゃんも、甲羅カリカリしてもらったんですね♪(^^;うちのかめたちは、お尻フリフリをしてくれないので、残念です。(ToT)いちど見てみたいなぁ♪(^^;
亀助ちゃん、ヒーターの上でのんびり…かわいいなぁ♪(^o^)
今日は、久々に母がかめたをだっこしてくれました。かめたも嬉しそうでした。(^o^)
2010.12.29 Wed l けろっぴ. URL l 編集
tammyさんへ
寒くなってきましたね。そろそろ冬本番って感じでしょうか?
これから、もっと寒くなってくるんでしょうね。寒いの苦手です。暑いのも苦手ですが。。。
早くも春が待ち遠しくなってます。
かめこと亀助に、ちょっかい出しながら冬が過ぎるのを待つつもりです(笑)。
亀助、ヒーターから離れませんよ~。ヒーターのそばで眠る寝顔が、気持ち良さそうです。
2010.12.30 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
もう、外で日向ぼっこするのは難しくなってきました。
部屋の中で、かめこも亀助もガマンしてもらっています。
特に、かめこは外で遊びたいかも。。。
甲羅カリカリ、あんまりしない亀さんもいるみたいですよね~。亀の種類にもよるのかもしれませんね。
一体、どんな意味があるのかわかりませんが、うちの2亀は以前は全然興味なしだったのに、今では好きみたいです。
2010.12.30 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1180-09a845d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)