朝から、肌寒い一日。
曇り空で陽射しもなかったので、かめこと亀助は、一日部屋の中で過ごしました。
午後から、かめこと亀助のご飯を買いに、ホームセンターへ。

途中の道で、こんな展示物を発見。
e993c62b1.jpg
大きな亀さんの上に、白髭を蓄えた、仙人風の男性が~。
もしかして、玉手箱を開けた後の浦島太郎(?)。
とっても素敵で、しばし見入っちゃいました。

この展示物、庭師をされているお宅の前に、見事な盆栽などと一緒に飾られています。
展示されている作品は、頻繁に取り替えられていて、
このお宅の前を通る度に、今日はどんなのが飾っているのかなと楽しみにしているんです。
そして、今回、初めて「亀もの」を発見! 何だかとっても嬉しくなっちゃいました。 

ホームセンターで、新しい亀フードを見つけました~。
08b5bba52.jpg
その名も「カメ元気フード」ジェックス社の製品です。
かめこと亀助は、小さい粒のご飯があまり好きではないので、
大きなスティックタイプを購入してみました。

482539e13.jpg
粒の大きさは、左が「レプトミン」の大きなスティックタイプ、
右が「カメ元気フード」の大スティック。
レプトミンの大よりも、やや短めといった感じでしょうか。

早速、夜、かめこと亀助にあげてみました。
レプトミンとジャングルタートルと、
今回買ったカメ元気フードを ミックスしてあげてみると・・・

かめこ
65ee91264.jpg
カメ元気フードも食べてくれました~。
レプトミンやジャングルタートルの方が、好みの味みたいですが、
カメ元気フードも食べてくれて、良かったです。

ジャングルタートルが好きな亀助は、カメ元気フードはあまり好みではないみたい。
初めてあげたから、警戒したのかな?
亀助にも、しばらくカメ元気フードをあげてみようと思います。

かめこ~
6d5201815.jpg
もぐもぐと、美味しそうにご飯を食べます。
春になり、食欲の出てきた かめこ。今年も大きく成長する予感。

今、かめこと亀助が食べているご飯は~
d9d576176.jpg
この3種類。 かめこと亀助、沢山食べて元気に成長してね。
スポンサーサイト



2010.05.30 Sun l 亀景色のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1177-32ec020e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)