第1回 足立フレンドリーマラソン大会の後、
ぶらぶらと歩いて荒川を越えると~

P1100037-blanco.jpg
高架下に公園がありました。
インディアン?の細腕にぶら下がる、何とも可愛らしいインパクトのあるブランコです。
私もインディアンの細腕にぶら下がっちゃいました(笑)。

てくてくと歩いていると、こんな看板が目に飛び込んできました。
P1100041-kamesin.jpg
「亀信」とは、亀有信用金庫の略称です。

この信用金庫で口座を開設したら、亀さんのグッズとかもらえるのかなぁ。
通帳やキャッシュカードにも、亀さんのキャラクターが入っていたりして・・・
なんて、勝手に想像。。。

近所には支店がないけれど、私のメインバンクにしたいくらいです(笑)。

まだ日が出ている時間だったので、堀切菖蒲園にも行ってみました~。
P1100042-syoubuen.jpg
夏に行ったときに出会った亀さんたち、今日は、残念ながら姿を見せてくれませんでした。
きっと、冬眠しちゃったのだろうなぁ。。。
亀さんたちは冬眠中だけど、池の前のベンチでしばらくぼけ~っと。

小さな女の子も、お父さんと一緒に亀さんを見にやってきていて、
「亀さんいないね~」と残念そうにしていました。
菖蒲園の亀さん、とっても人気者。また、暖かくなったら会いに行こう。

マラソン大会の後は、銭湯も楽しみの一つ。
今日は、どんな銭湯に入ろうかなぁ~と思いながら、煙突を探して歩いていると~
P1100051-kameyu.jpg
こんな煙突が~!この銭湯に決まり!と足取り軽く、正面に回ってみると・・・

P1100061-kameyu2.jpg
「毎週木曜定休」の文字が。。。今日は、祝日ですが木曜日。
残念ながら、亀の湯には、入ることが出来ませんでした。とほほ。。。

でも、この銭湯に入ってみたい!次回堀切に行ったときは、絶対入るぞ~。

P1100063-cola.jpg
その後も、ぶらぶらと街を歩いていると、こんな名前の集合住宅が。。。
左下のイラストは、亀さん。ということは、コーラ=甲羅?
堀切に住むなら、ここがいいなぁと勝手に妄想しちゃいました。

P1100082-hujiyu.jpg
路地から路地へとぶらぶらと歩いていたら、銭湯を発見。
歩きつかれてきたので、この銭湯に入りました。
女湯と男湯の壁面にまたがって、大きな美しい富士山が描かれていました。

銭湯って、とっても懐かしい雰囲気で、落ち着きます。
のんびりと湯船に浸かって、マラソンの疲れを癒しました。。。

銭湯を出て、またまた街をぶらぶらします。
P1100095-burger.jpg
向かった先は、バーガー屋さん。外観も良い味出してます。

P1100086-burger2.jpg
店内には、いろんな種類のバーガーやパンが。
どれも、お店のご主人の手づくりなのだそうです。

お店の外壁部分には、店内とつながっている自動販売機がいくつかあって・・・
P1100092-burger2.jpg
その一つがこれ。その名も「気球的自販機」。
お金を入れると、気球に乗ってバーガーが出てくるのかな?

今回は、店内でいっぱい買ってしまったので、
この自販機ではバーガーを買わずに帰ってきちゃいました。
次は、この自販機に挑戦してみよう!

P1100112-burger3.jpg
今回買ったバーガーの一つ。
ハンバーグやレタスが入っていて、とっても美味しい。
ここのバーガーの虜になっちゃいました。。。

P1100101-gyouza.jpg
そして、以前堀切に来たときに、食べたいなぁ~と思っていた、餃子を買いに~

P1100124-gyouza2.jpg
夕飯用に、焼き餃子をお持ち帰りしちゃいました~。
家に帰って、冷たいビールと一緒に、いただきました~。

もちもちした皮で、家庭的な味の焼き餃子、とっても美味しかったです。

たくさん走って、たくさん歩いて、たくさん食べて(笑)、楽しい一日でした。
スポンサーサイト



2010.12.23 Thu l 街をぶらぶら l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

マラソン大会、お疲れさまでした。(^o^)
とてもきれいな青空ですね♪完走後のビールは、さぞや美味しいのでしょうね。(^^;
それにしても、マラソンの後に、あちこち出かけるとは…(*_*)すごいなぁ♪(^o^)
菖蒲園では、亀さんたちに会えなかったんですね。(ToT)冬眠しちゃったんですね…(*_*)
「気球的自販機」!気になります。(^^;
2010.12.25 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
マラソン大会、天気も良かったので、気持良く走ることが出来ました。
走った後に、街をぶらぶらと歩くのも楽しいです。
寒くなりましたから、野生の亀さんは冬眠しちゃったんでしょうね。また、暖かくなったら会いに行きたいです。
2010.12.25 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1163-82171b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)