今日は寒い一日。しかも、曇り空。
月食が見られる事を期待していたのですが、空を見上げても一面の曇り空。
う~ん、月食を見ることは千葉県では無理っぽいです。。。

かめこと亀助は、一日を部屋の中で過ごしました。

かめこは~
P1090833-co.jpg
シェルターの中でのんびり。

かめこが、すやすやと眠っていたので、
P1090844-co2.jpg
カメラを持って近付いていくと、気付いてシェルターから出て来ちゃいました。
そ~っと近づいていったのにな~(笑)。
かめこ、何でかカメラが近づくと起きちゃいます。野生の勘でしょうか???

亀助は~
P1090771-suke.jpg
今日も、ヒーターを枕にしてぬくぬく&のんびり~。

かめこも亀助、静かにしていたのですが、
しばらくすると、亀助の衣装ケースからパシャパシャと音が。

亀助の衣装ケースを見てみると
P1090837-suke2.jpg
レンガの上でバスキング中の亀助、足だけ水につけています。
で、水につけた足を動かしてパシャパシャ。
亀助ってば、なんのつもり???バタ足の練習?
夏に練習すればいいのに。。。

私は、仕事の合間に~
SN3I0957-2.jpg
中華定食店へランチを食べに出かけました。
もぐもぐ食べて、午後へのパワーをもらいました~。
ビールを飲みたかったけれど、我慢です(笑)。

かめこと亀助、一日の大半を衣装ケースの中で過ごします。
私は、そんな2亀の前にず~っといます。
仕事をしたり、ご飯を食べたり、お酒を飲んだり。。。

2亀の前にいると、何だか元気をもらえるから不思議(笑)。
スポンサーサイト



2010.12.21 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは
今日も素敵な日記をありがとうございます
2010.12.21 Tue l ぱぴこ. URL l 編集
元気の源♪
ほんと 亀って不思議ですよね~♪
見てるだけで 元気になれちゃうなんて♪私も同じです☆見ていて飽きないし 気持ちはちゃんと 伝わってると思えるし…

つくづくこの子達に会えて良かったなぁと思います♪
(*^^*)

亀助ちゃんみたいな事 我が家の亀もやりますよ♪後 陸場をガリガリ… トトがやってもあまり音はしませんが ハヤトやクゥは 一瞬びっくりします☆(°□°;)
2010.12.22 Wed l くぅ. URL l 編集
かめこちゃん、シェルターの中ですやすやと眠っていたんですね♪かわいいなぁ♪(^o^)
でも、すぐカメラに気づくとは…さすが女優亀さんですね!
亀助ちゃん、足だけパシャパシャしていたんですね♪どんな意味があるのかな…(*_*)
中華のランチ、美味しそうですね♪ちょうど昨日、同じようなおかずを作りました。(^^;亀さんといると、元気をもらえますよね♪(^o^)
今日も、かめたを茶の間に放すと、畳の部屋まで歩いてきました。(^o^)食欲はないようで、全然食べませんでした。(ToT)あおたは元気&爆食していました。(^^;
2010.12.22 Wed l けろっぴ. URL l 編集
ぱぴこさんへ
こちらこそ、ブログを見ていただいてありがとうござます。
段々と本格的に冬が近付いてきましたが、元気に過ごして欲しいです。

2010.12.23 Thu l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
かめこと亀助には、いっつも元気をもらっています。
亀たちを見ていると、本当に不思議だなぁと思う事ばかり。
かめこと亀助も、楽しく暮らしてくれれば良いなぁと思っています。

2010.12.23 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、寝ていてもカメラにすぐ気付いちゃいます。
眠りがあさいのは、まだかめこにも野生が残っているということかも。
亀助は、足をバシャバシャ。どんな意味があるんでしょうね~。
中華の定食って、たまに食べたくなりますよね。美味しかったですよ~。

2010.12.23 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1160-b62a912b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)