今日は、足立区生物園のある竹ノ塚へ出かけました。
足立区生物園には、蝶の大温室があり、今年、ベランダでアゲハチョウが産卵して以来、
蝶に興味がわいてきて、来てみたいと思っていたんです。

足立区生物園に行く前に、近くの公園に立ち寄ると
いきなり、目に入ってきた銅像。
P1090420-park.jpg
チラッと見て、通り過ぎようとすると、何となく違和感が。。。

改めて、じっくり見直してみると、
上で立っている女の子に比べて、カブトムシが大きすぎ!
巨大カブトムシから、女の子が助けを求めるようにしか見えません(笑)。

公園の中から、合奏が聴こえてきます。
何となく、ざわざわとした雰囲気。

公園では~
P1090422@sassou.jpg
イベントが開催されていました。
聴こえていたのは、地元の中学生さんによる合奏。

イベント会場では
P1090426-demise.jpg
色んな出店が出ていました~。思わず、まわりをキョロキョロ。
みんな、おいしそうな食べ物やビール片手に歩いています。う、うらやましい~(笑)。

私も~
P1090432-beer.jpg
栃木しゃもの焼鳥を食べながら、エチゴビールをぐびぐび。

ふと、目の前を大きなお好み焼きを持った人が通り過ぎます。
お、おいしそう~。

買っちゃいました。
P1090435-yaki.jpg
すごい大きな広島風お好み焼き。
右半分にはマヨネーズをたっぷり塗って、左半分にはキムチを乗せてぱくぱく。


満腹になった後は、足立区生物園へ~。
足立区生物園は、とても面白かった。次の記事で紹介します。


足立区生物園を出るとかなり寒い。
イベント会場へ行くと、あったかそうなお店が目に飛び込んできました!

P1090679-chanko.jpg
玉ノ井部屋のちゃんこ鍋。
でっかい人が、でっかい鍋で作るちゃんこ鍋。美味しそう~。

P1090684-chanko.jpg
具沢山で熱々のちゃんこ鍋、はふはふしながら美味しくいただききました~。

会場で、大人気のキャラクター。
P1090690-riri.jpg
ドラゴンがモデルのリリー。足立区温暖化対策キャラクターだそうです。
ちびっ子達が居なくなった瞬間をねらってパチリ。


この後、いかした居酒屋さんも多いと評判の立石へ。
時間は午後5時を少しまわったばかり。
でも、商店街を歩くと、すでに満席の居酒屋さんも。

鳥肉屋さんが営んでいる料理屋へ~。
お店のお姐さんに指示された場所に座り、まずはビール。
そして、お姐さんに促されるまま「鳥ポン酢」と「若鳥唐揚げ」を注文。

P1090703-beer.jpg
鳥皮を生姜と煮込んだお通しを食べながら、ビールをぐびぐび。
このお通し、とってもオイシイ。

P1090706-tori.jpg
鳥ポン酢。

そして、ついにやってきました~。
P1090709-maru.jpg
若鳥の唐揚げ。
揚げられた半身の若鳥が、そのままの状態で出てきます。
私に捌き方を教えながら、お姐さんが手際よく捌いてくれました。

「ちゃんと、覚えてね。次は、自分でやって」と言われたのですが
次も自分で出来る自信がありません。ごめんなさい。。。
他の方に教えている時も、しっかり見ていたんですけどね~。

お土産用に買って帰って、家で練習しなきゃダメかな(笑)。

帰りに商店街をぶらぶら~。
P1090712-mise.jpg
コロッケとハムカツをお土産に買っちゃいました。
明日、コロッケサンドにして食べようっと。
スポンサーサイト



2010.12.19 Sun l 街をぶらぶら トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1153-74ab5223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)