一日中気温が上がらず、とっても寒かったです。
これまでずっと、暖かな日が続いていたので、余計に寒く感じるのかも。
ブルブルと震えながら、一日を過ごしました。

こんな日は、かめこと亀助を座敷亀にする時間も、短めになっちゃいます。
かめこと亀助の体が冷えるといけないので、ヒーターで暖めた部屋の中で
少しだけ遊んでもらうことに~。

かめこ、
P1090226-co.jpg
短時間ではありましたが、ヒーターのついた部屋の中を歩き回っていました。
最近、ベランダに出られない日が続いているので、つまらないのか、
かめこと亀助の衣装ケースが置かれている、ラックと壁の隙間を
よじ登っていたずらしていました。

かめこ、大きくなってきても、相変わらずのお転婆娘です(笑)。

P1090220-co.jpg
かめこ、こうして時折亀助の衣装ケースを覗いていました。

亀助は、
P1090236-suke.jpg
ヒーターを枕にしながら寛ぎます。
暖かい日はレンガの上で、ぼけっとしていることも多いのですが、
今日みたいに寒いと、ヒーターのそばにべったりです。

P1090240-suke.jpg
そして、時々水中歩行。
こんな日は、水の中のほうが断然暖かいので、歩くときも頭はちゃんと水の中です。

かめこと亀助の衣装ケースの水の温度は、常に26度前後。
今日みたいに寒い日は、水に手を入れるとぽかぽかあったかで、温泉みたいです。
スポンサーサイト



2010.12.16 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ほんとに…
今日は寒かったですね~
(>_<)

朝ヒーターで部屋を温めれば 日中位は 暖房なしで 行けるのに 今日はフル稼働…空気も悪く…思い切って入れ替えするとひぇ~っと…

急に寒くなるのはよして欲しいです。。

亀の水って 冬場はほんとあったかく感じます。逆に暑い日は冷たく感じる…
一定の水温なのに 面白いですね~(笑)

かめこちゃん おてんばぶりは 変わらずですか♪我が家のハヤトも同じです。。1kg超えてるのに 軽々と柵を登ってしまい 落ちそうになってるのを見ると。。あぁっ…へこみます。トトの上に落ちたらどうするの~!!
(≧ヘ≦)
↑ひどい飼い主です(笑)

亀助ちゃん ヒーターが恋人ですね♪

前記事の ボロ市…いいですね~♪
(^w^)
なぜ 西郷さん?って思っちゃったけど…(笑)
2010.12.17 Fri l くぅ. URL l 編集
そちらも寒かったんですね!かめこちゃんが載っている水色のマット、実家にも似たものがあります。触り心地がいいですよね♪
かめこちゃん、イタズラしていたんですね!亀助ちゃんは、ヒーターにべったりしていたんですね♪(^o^)
今日は、かめたを以前のように脱衣場に放したら、お地蔵さんに戻ってしまいました。(ToT)あおたは、窓際に行ってから、たくさん歩いていました。(^o^)爆食して、すぐにウンPしていました。
2010.12.17 Fri l けろっぴ. URL l 編集
くぅさんへ
本当に、急に寒くなってきましたよね。
暖かい12月だと思っていた矢先だったので、気温の変化についていけません。。。
水亀さんの飼い主さんは、亀さんたちの水の温度で季節の変化を感じられますよね。
ハヤトちゃん、1キロを超えてもお転婆しているのですね~。かめこもきっとそうなんだろうなぁ(笑)。確かに、トトちゃんの上に落ちたら大変です。。。
亀助は、のんびりとヒーターの上で過ごすのが、とっても似合っている気がしちゃいます。
ボロ市、初めて行ったのですが、楽しかったです。暖かかった初日に行けて、よかったです。
2010.12.19 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
木曜日辺りから急に寒くなってきました。
かめこがのっているマット、けろっぴさんのご実家にもあるのですね。吸水性に優れていて、さわり心地が柔らかで、気に入っています。
かめこは、まだまだお転婆娘。亀助は、のんびりと過ごしていました。
かめたちゃん、お地蔵さんになっていたのですね。場所に慣れると、動き回るようになるのかな。
あおたちゃんは、たくさん動いてたくさん食べて健康的で良いですね~。
2010.12.19 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1142-2fe72488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)