今日は、仕事を早めに終えて“世田谷ボロ市”へ出かけました。
久しぶりの骨董市。もちろん、お目当ては亀物です(笑)。

世田谷駅に着くと~
P1090061-boroiti.jpg
人、人、人。すっごい人です。

亀物を探しながら歩いていると、“かめすくい”の文字が!
P1090070-kamesukui.jpg
プラスチックのおもちゃの亀さんのかめすくい。
挑戦しようと思いましたが、我慢。我慢。
色んな亀さんがいました。挑戦すれば良かったかな。。。

P1090076-netuke.jpg
根付。亀さんの根付もありました。
ほ、ほしい~。でも、予算と相談して我慢。。。

P1090072-garakuta.jpg
ダンボールの中から、亀物を探してごそごそ。
日本各地の観光名所のお土産らしきものがいっぱい。
なかなか、亀物は見つからず。。。

骨董の他にも~

世田谷のお土産コーナーもありました。
P1090078-monaka.jpg
経堂の“亀屋”さん。
亀さんのお菓子があるかな?と期待したんですけどありませんでした。
まねき猫の招福最中が、可愛らしかったので購入です。

新潟県の物産コーナーでは~
P1090081-doboroku.jpg
おそばやどぶろくを売っていました。
もちろん、私はどぶろくを購入。

段々と寒くなってきたなぁと思っていたら、
素敵なものを売っている場所を発見!
P1580211-oina.jpg
新潟県柏崎市の“おいな汁”という汁。
何で、おいなって言うんだろ???

P1090107-oina2.jpg
里芋やにんじん、ごぼうがたっぷりと入っていて美味しかったですよ。
熱々のおいな汁を飲んで、ぽっかぽかです。

出会った亀物たち~
P1090124-kame1.jpg
鏡なのかな?
上を見上げた可愛らしい亀さん。

P1090122-kame2.jpg
このお盆は欲しかった!
蒔絵も素敵だったし。買えば良かったかなぁとちょっと後悔。

歩いていると、視線を感じたので見てみると
P1090128-kame3.jpg
亀さんの置物。私をじっと見つめてます(笑)。
ちょっと、大きくて重たそうなのであきらめました。。。
途中で、落として割っちゃいそうだし。

世田谷ボロ市、ずっと歩きっぱなし。
見ていないお店があるんじゃないか?と同じ所を何度も往復。
疲れちゃいました。でも、すっごく楽しい。

帰りがけに~
P1090133-manju.jpg
美味しそうな“ボロ市饅頭”の湯気に吸い寄せられちゃいました。

P1580221-manju2.jpg
ほっかほかで美味しかったですよ~。

まっすぐ帰るつもりが、三軒茶屋駅付近で~
P1090140-tori.jpg
赤ちょうちんに誘われちゃいました(笑)。

P1090142-sake.jpg
お通しのキャベツをむしゃむしゃ、チュウハイをぐびぐび。
疲れが、すぅ~っと消えていきます(笑)。
ふと時計を見ると、まだ午後6時前。夏だったら、まだまだ明るい時間。。。

帰りの電車は、もちろん爆睡。危うく、寝過ごしてしまう所でした(笑)。
世田谷ボロ市で連れ帰ってきた亀物は、次の記事で紹介します。
スポンサーサイト



2010.12.15 Wed l 骨董市のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ボロ市!インパクトのある名前ですね♪すごい人混みですね!(@_@;)どこに行っても、亀さんを探すkamecoさん、素敵です。(^o^)
プラスチックのおもちゃの亀さんのかめすくい!ぎっしり入っていますね♪私もやってみたいなぁ…(ToT)
「おいな汁」美味しそうですね♪
亀さんの置物の視線を感じたんですね♪(^^;kamecoさんに連れ帰ってほしかったのかな?(^^;
やっぱり?赤ちょうちんに誘われちゃいましたね。(^o^)
2010.12.16 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
世田谷ボロ市、歴史ある骨董市なんですよ。
すごい人で賑わっていました。
お店もたくさんあるので、見て歩くだけでも楽しかったです。
色んなお店を見て、色々と食べて帰ってきました(笑)。
2010.12.16 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1139-af2a966a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)