今日は青空が広がっていましたが、風が強い一日。

窓際で、かめこと亀助と一緒に日向ぼっこ。
陽が当たると、ぽかぽかと暖かくて眠たくなっちゃいます。

かめこ(右)と亀助(左)~
P1080771-2kame.jpg
かめこも、窓が開いているのにベランダに出ようとしません。
風が強く吹いていることがわかるのでしょうか?
亀助のツルツル甲羅、陽の光があたってピカピカと眩しいです(笑)。

かめこ~
P1080779-co.jpg
じっと動かないで気持ち良さそうに、全身に陽の光を浴びていました。
いっぱい陽の光を浴びて欲しいなぁ。

亀助も~
P1080777-suke.jpg
部屋の片隅に歩いていくこともなく、のんびりと日向ぼっこ。

しばらくすると、亀助がお尻を向けてきたので
P1080787-suke.jpg
亀助の甲羅をカリカリ~。亀助はお尻をフリフリ~。

亀助(左)がお尻をふっていると~
P1080799-2kame.jpg
かめこ(右)が、ゆっくりと亀助に近づいてきました。
どうやら、かめこも甲羅をカリカリして欲しかったみたい。

この後、かめこの甲羅もカリカリしました。
かめこがお尻をフリフリしている間は、隣で亀助が待っています。
亀助をカリカリしている間は、隣でかめこが待っています。

代わりばんこに甲をカリカリしていたら
かめこと亀助、最後はお互いの甲羅でカリカリと擦りあっていました。
スポンサーサイト



2010.12.11 Sat l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あはは、おかしい!
ちゃんと順番待ちするなんて、えらい。

らっては甲羅かりかり無反応です(というかビビリ?)。

こらっては少し反応しますよ。
2010.12.11 Sat l とおる. URL l 編集
甲羅カリカリ
順番待ちしてもカリカリして欲しい~
kamecoさんはカリカリ上手?!
あまりの気持ちよさに、
きっと順番を待ちきれなくなってしまったのでしょうね。
この行動ってどんな意味があるのかな、
不思議だけど、
気持ちよさそうにお尻フリフリしてる亀をみると、
ま、なんでもいいか~と(笑)
2010.12.12 Sun l tammy. URL l 編集
とおるさんへ
かめこと亀助、しっかり順番待ちしてました~。
最後は、自分達で甲羅をカリカリしてましたけどね。
らってちゃんは、お尻フリフリしないんですね。
かめこと亀助も、以前は無反応だったんです。
いつの間には、お尻フリフリするようになっていました。
2010.12.12 Sun l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
私、甲羅カリカリ職人を目指してますから(笑)。
このお尻フリフリ~、どんな意味があるんでしょうね?
ほんと、不思議ですよね~。
でも、自分から甲羅カリカリして、気持ち良さそうにお尻をフリフリ~。
ま、なんでもいいですよね~(笑)。
2010.12.12 Sun l kameco. URL l 編集
おや、かめこちゃん、ぽかぽかで暖かくても、ベランダに出ようとしなかったんですね。風が強いことが、ちゃんとわかるのかな?(^^;
本当だ!亀助ちゃんの甲羅、ピカピカですね♪(^o^)
亀助ちゃん、お尻を向けるのは、「甲羅をカリカリして~!」というサインなのでしょうか?(^^;お尻フリフリ、見てみたいです♪
順番待ちするなんて、かわいすぎますね♪
今日は、いつもかめたちを放す脱衣場が、とても寒かったので、茶の間に放しました。かめたは初めは、お地蔵さんになっていましたが、しばらくすると、畳の部屋に入ろうとしていました。あおたはいつものように、活発でした。(^o^)夜は、衣装ケースを布で覆い、フタもすることにしました。(^^;
2010.12.12 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
風が強かったから、かめこもベランダに出なかったのかもしれません。
亀助のお尻フリフリ、以前も紹介したことあるんですけど、また機会があれば紹介しますね。
かめたちゃん、あおたちゃんも元気いっぱいに遊んでいるみたいですね。
2010.12.12 Sun l kameco. URL l 編集
気持ちよさそう♪
亀助ちゃんのツルピカ甲羅が いいなぁ~♪眩しそう♪(笑)
2亀ちゃんとも、カリカリ好きなんですね~♪
(*^o^*) ほんと なぜかは よく 分からないけど、 自分から フリフリするし 喜んでいることは確かですよね♪
近づいてきたかめこ ちゃん♪我が家のハヤトみたいで 笑っちゃいました~

トトをカキカキしてたら いつの間にか 近づいてきてて 見つめられた事あるんです♪
2010.12.13 Mon l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
かめこも亀助も、いつの間にか甲羅カリカリが好きになっていました。
以前は、無反応だったんですけどね~。
一体、亀さんたちにどんな意味があるんでしょう?
ハヤトちゃんもトトちゃんも、甲羅カリカリが好きなんですね。
2010.12.13 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1128-64d70e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)