今日は、昼間に外に出られなかった、かめこと亀助。
夜、部屋を暖めてから、座敷亀になってもらいました~。

かめこ、
P1080633-co.jpg
いつもの様に、カメラ目線です。

P1080628-co.jpg
かめこの前にある本は、『ミドリガメ症候群』という本。
新井千裕さんの作品です。

ある日突然、ある一匹のミドリガメに向かってしか
喋ることが出来なくなった人のお話です。

古本屋さんで見つけて、思わず買っちゃいました。
装丁にも可愛い亀さんが描かれています。

亀助も、
P1080656-suke.jpg
ホント一緒に、記念撮影です。
丁度、亀さんのイラストとツーショットになりました。

P1080658-suke.jpg
亀助、本と一緒に写真を撮った後は、電気マットの上へ。
亀助は、本を読み出すと眠くなっちゃうタイプかも(笑)。

亀助、首をぐにょっと曲げて、眠っています。。。
こんなに首を曲げて寝て、苦しくないのかなぁと心配しちゃうのですが、
この寝相、結構気に入っているみたいで、よくこの姿を見かけます。

P1080663-suke.jpg
亀助、寝入ってしまうと、カメラを近づけても気付くことなく
眠り続けています。。。
スポンサーサイト



2010.12.09 Thu l 本のはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

はぁあ~~
亀助ちゃんの寝顔、かわいい~~。しっかりお目目、閉じちゃってますね。
ぐにょっと首を曲げるのは定番の寝像なんですね~。
そしてこの冬は湯たんぽより電気マットが定番に・・・。あ、うちのマット、ひとつ余ってますのでkamecoさんどうですか~?笑。
うちはおこたに入れてもすぐ出てきてしまいます。寒いのに窓際に行きたがったり。水かえ時の寒さ対策を考えなくては・・・。
2010.12.10 Fri l ぽちこ. URL l 編集
なるほど!
電気マットよさそうですねー。普通の、お座布団くらいの電気カーペットもどきですよね?私もかってあげようかな。

亀助ちゃん首凝らないのかなー。かわいいです。

本、私も読んでみたいです。おもしろそうですねー。
2010.12.10 Fri l まいまいまい. URL l 編集
カメラ目線のかめこちゃん、今回もかわいいですね♪(^o^)
本、とても気になります。こんど探してみようっと♪(^^;
電気マットの上の亀助ちゃん、卍かな?本当に、ぐにょっと曲げてますね!寝違えたりしないのかな?(^^;
2010.12.10 Fri l けろっぴ. URL l 編集
ぽちこさんへ
亀助、首を曲げて眠るのが定番になりつつあって・・・寝違えないのか少し心配です。
亀助、今年も、午前中は湯たんぽの隣にいることもありますよ~。夜は、私の寝る直前に湯たんぽを作るので、専ら電気マットです。
ぽちこさんのお宅に、一つ余っているのですね~。亀助がそちらに遊びに行くときに(あるのかな?)是非使いたいとの事です(笑)。
かめこも暖かいのは好きではないみたいで、今でも窓際に行っちゃいます。かめこは、のんちゃん派かも~。
2010.12.11 Sat l kameco. URL l 編集
まいまいまいさんへ
電気マット、ホットカーペットの小さいやつです。これ、結構温度が上がるので、亀さんには暑すぎると思うんですけど、亀助は、なぜか気に入っています。ちなみに、かめこは、暑いからか、すぐにどいてしまいます。
亀助、見た目も苦しそうなのに、この姿勢で寝ていることが多いです。首、凝っちゃいそうですよね。
本、見つけたら読んでみて下さい。
2010.12.11 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、得意のカメラ目線をしてくれました。
本、見つけたら読んでみて下さい。
亀助、卍になっていました~。よくこんなに首が曲がるなぁ~と感心しちゃいます。こんな体勢で長時間いたら、寝違えちゃいそうですよね。亀助には、不思議が多いです。
2010.12.11 Sat l kameco. URL l 編集
すごい!
kamecoさんて 色んな 亀の本を 知ってるんですね~♪
読んでみたい…
( ̄∀ ̄)カメにしか話せなくなる…著者も 絶対 亀好きですよね(笑)

マットが定位置の亀助ちゃん また 寝ちゃってる~♪可愛いすぎる!ほんとに 安心しきっているんですね~♪ 前に、亀助ちゃんがkamecoさん宅に来た頃は、不安そうだった様な事が書いてあった気がするんですけど、こんなに安心しきっている亀助ちゃんを見ると感動します☆
(ρ_;)
亀ってやっぱり素晴らしい♪
2010.12.13 Mon l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
古本屋さんで見つけて買っちゃいました。
亀がついた題名の本を見つけると、買っちゃいます。
亀助、うちに来たばかりの頃は甲羅に隠れてばっかりいたんですよ~。
私にも気を許してくれるようになったと思うと、嬉しくなります。
2010.12.13 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1126-d36e098f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)