今日は、午後から少し暖かくなってきました。

私がベランダに出て、植物に水をまいていると
かめこも、いつの間にかベランダに出てきちゃいました。

かめこ~
P1080516-co.jpg
銀杏の樹の下で、のんびりと気持ち良さそうに日向ぼっこ。
我が家の銀杏もすっかり黄色く紅葉しています。

たま~に
P1080521-co.jpg
眩しいのかな?目をこすったりしています。
何気ない仕草なんですけど、見ていて飽きないんですよね~。

その後、かめこは色々とプランターを探検。
P1080532-co.jpg
こんな格好になって、プランターを渡り歩いていました。
必死にカリカリしていたのに、カメラに気付くと相変わらずカメラ目線。

植木鉢の上で寛ぐかめこの姿を
P1080543-co.jpg
ビワの葉の間から隠し撮り(笑)。

でも、やっぱり
P1080546-co.jpg
気付かれちゃいました(笑)。


亀助は~
P1080487-suke.jpg
お昼になっても、まだまだ布団から出ることが出来ないみたい(笑)。

P1080496-suke.jpg
一応、右半分だけ布団から出て日向ぼっこしています。

しばらくすると~
P1080498-suke.jpg
頭を布団に突っ込んじゃいました。

P1080499-suke.jpg
あらら~。亀助、布団の中に入っちゃうのかな~???

P1080500-suke.jpg
亀助、くるりと布団の中で一回転。

P1080502-suke.jpg
今度は、左半分を日向ぼっこ。しっかり、全身に陽を浴びてくれました~。
「亀助、えらい~」と思わず拍手(笑)。


私の朝食~トーストにこんなジャムを塗っています。
P1080187-norijam.jpg
のりジャム。
千葉県は、海苔の産地でもあるんです~。
でも、まさか海苔がジャムになっていたとは!

磯の香りするジャム、見かけたらお試しくださいね~。
スポンサーサイト



2010.12.08 Wed l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、ベランダに出られたんですね♪とても嬉しそうですね♪(^o^)目をこする仕草って、とてもかわいいですよね。(^^;うちは、かめたが眠いときに、よくやっています。(^o^)
隠し撮りするkamecoさん、素敵です。(^^;パパラッチみたいですね!(^o^)
亀助ちゃん、ちゃんと体の半分ずつ、日に当てていたとは!本当にお利口さんですね♪(^o^)
海苔ジャム!初めて見ました。(ToT)味は、甘いのでしょうか…?(*_*)試してみたいような、みたくないような…(@_@;)
今日は、あおたがなぜか脱衣場からすぐには動かず、風呂場に入ってきそうでした。(^^;(私は風呂場で衣装ケースを洗っていました)かめたを畳の部屋に放すと、ウロウロ歩いていました。(^^;
2010.12.09 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、ベランダで色々と歩き回っていました。
亀さんの顔をこする仕草、可愛らしいですよね~。
亀助は、布団の中で日向ぼっこです。
海苔ジャム、私も初めて見ました。甘いんですよ~。ちゃんとジャムなんです。でも、磯の香りもします。
あおたちゃんとかめたちゃんは、お部屋の中で遊んだみたいですね。

2010.12.09 Thu l kameco. URL l 編集
亀助ちゃん、すごい!
半分こずつ、陽を吸収して、頭良いですねー
でも布団でゴロゴロが好きなのね(笑)

のりジャム、高速のSAで見た事あるけど、買いませんでした
おいしいのなら買えばよかったなぁ(笑)
バタートーストに、海苔の佃煮(ごはんですよ)を
つけて食べたらおいしいです
そんな感じかな?
2010.12.12 Sun l じぇい. URL l 編集
じぇいさんへ
亀助は、なかなか布団から抜け出せないみたいです(笑)。
布団の中で、上手に日向ぼっこしていました~。
のりジャム、しっかりと甘いジャムになっていて、不思議な感じです。
今度、試してくださいね~(笑)。千葉のお土産に是非!
2010.12.12 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1124-91a4a179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)