今日は、頑張って早起きして、
“第13回 ニューリバーロードレース in 八千代”に参加してきました。

昨年も参加した、このマラソン大会。
私は、今回も昨年と同様10kmにエントリーです。

P1080010-yatiyo.jpg
今日は朝から青空が広がって、マラソン日和。

会場に早めに着いたので、会場の周りを少し歩きました。

橋の欄干に~
P1080019-hashi.jpg
亀さんを発見!昨年は気付かなかったな。。。

スタートを待ちながら、あんぱんを食べながらスタンバイ(笑)。

そして、いよいよ~
P1080033-start.jpg
スタートです。
みんな速そう。。。私は遅いので、後ろのほうからスタート。

P1080083-run.jpg
ゴールに近づくと、太鼓の演奏が聴こえてきました!
青空の下、私も無事にゴールできました。

ゴール後のお楽しみ~
P1080098-nabe.jpg
大きな鍋で、ぐつぐつと煮込まれている、参加賞の豚汁。

私もいただきました~。
P1080100-tonjiru.jpg
美味しかったです~。あったまります。

会場では、地元の野菜やお団子、お餅などを売っていました。

私は~
P1080122-mochi.jpg
辛み餅をもぐもぐ。お餅が大好きなもので。。。

会場には、何と無料のトレーナーステーション!
P1080126-2.jpg
専門の方が、ストレッチやアイシング、テーピングをしてくれるんです。
私もストレッチをしていただきました。
疲れがとれた気がします。ありがとうございました。

会場で出会った
P1080135-chiba.jpg
植木のチーバ君。
チーバ君、国体お疲れさま~。

写真を撮りながら、
私の頭の中では、ある言葉が繰り返しぐるぐる~。

それは、こちら!
P1080140-beer.jpg
そうです!ビールです!
会場では残念ながらビールを売っていないので、ようやく出会えました(笑)。
ずっと「ビール、ビール、ビール」と頭の中で呟いていましたよ~。

P1080144-tonden.jpg
ご飯をもぐもぐ。ビールをぐびぐび。
シアワセ~~~。

その後、こちらへ~
P1080164-sento.jpg
ここ、何だと思いますか?
銭湯なんです。銭湯と言うには、ちょっと不思議な雰囲気。

エントランスには
P1080157-huro2.jpg
ゴージャスな装飾品。天井には、シャンデリア!

お風呂は、ジェットバスなど色々な種類のお風呂。
ヒアルロン酸風呂もありました。しっかりと浸かってきましたよ~。
もちろん、お風呂場にもゴージャスな装飾品がいっぱい。

入浴後は~
P1080162-huro3.jpg
ラウンジで一休み。
休みながら、キョロキョロと装飾品を見ちゃいました(笑)。
ゴージャスな気分になって、帰ってきました~。
スポンサーサイト



2010.12.05 Sun l マラソン大会のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!マラソン大会に参加されたんですね♪とてもきれいな青空ですね♪(^o^)
橋の欄干の亀さん、かわいいなぁ♪
豚汁、すごく大きな鍋で作られていたんですね♪辛しもち!大根おろしでしょうか?美味しそうだなぁ…(ToT)私もお餅大好きです♪植木のチーバ君、かわいいですね♪
それにしても、かわった銭湯ですね!(@_@;)
2010.12.05 Sun l けろっぴ. URL l 編集
お疲れ様でした
10キロマラソンお疲れ様でした。
植木鉢のチーバ君、
我が家に欲しいなあ~

で、で、この銭湯。。。
すごいですね~
近くなんですよね、きっと。
うむむ・・・
2010.12.05 Sun l tammy. URL l 編集
「ビール、ビール、ビール」と頭の中で呟いて走るの、
正しいマラソンの走り方です(笑)
お餅、おいしそう、餅好きですー
とんでん、朝からでもビール呑める店だからいいですよね(笑)
2010.12.06 Mon l じぇい. URL l 編集
けろっぴさんへ
すごい良いお天気で、気持ちよく走ることが出来ました~。
大きな鍋で作られた豚汁も美味しかったです。
辛み餅、大根おろしをお餅にからませて食べるんです。美味しいですよ~。
お風呂で疲れを癒して帰りました。
2010.12.06 Mon l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
10キロ、頑張って走ってきましたよ~。
チーバ君、可愛いですよね。連れて帰りたかったです(笑)。
この銭湯、すごいでしょ~。
もうベルサイユの世界です(笑)。
お風呂の種類もたくさんあってオススメです。
2010.12.06 Mon l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
ビールを飲むことだけを考えながら走っていました(笑)。
お餅、好きですか!
我が家には餅つき機があるんですよ。つきたてのお餅が食べたくなったら、お越しくださいね~(笑)。
とんでん、昼からビールが飲める良いお店です。
2010.12.06 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1111-0fcc7846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)